見出し画像

提供する搾乳を開始してみた


こんにちは。
先週の木曜日にドナー登録にいき、次の火曜日には採血結果に問題なく、ドナー登録が完了したと連絡がきました。
搾乳パックは郵送で手配していただけたので、最低限の物品は全て負担していただけるような形です。

私も重い腰をあげて、購入してきた粉ミルクでミルクを作って
スーちゃんの哺乳瓶の練習を開始しました……(笑)
このことはまたどこかで紹介できたらいいかなと思ってます!!✌️

まず、今まで搾乳はとっても保存して飲んでもらうようなことがなかったので、
搾乳器を消毒するためのグッズを捨ててしまっていました!!
慌ててそれは購入しました(笑)
ドナーミルクは清潔に注意してとる必要があるので、
搾乳器の消毒を済ませます。

あとは清潔に、こちらを参考にしながら搾乳をとりました。

今日はスーちゃんのミルク哺乳に手こずり(まあ予想通りですよね)、
あまり授乳間隔もあかなかったのですが今日はなんとか
55mlほどパックに落としました。
スーちゃんが保育園に行っている間や、仕事中にうまくできたらいいなと思います。

冷凍庫は小さい引き出しは搾乳用に片付け、
搾乳パックはさらにジップロックに入れて冷凍にしました。

搾乳は1リットルくらいになったらクール宅急便で送ります。
搾乳を開始した日から3ヶ月以内に低温殺菌処理をするため、
搾乳したら1ヶ月以内に送ってくださいとのことなので、
これからちょこちょこ搾乳して冷凍していこうと思います♬.*゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?