都会のシュン&シュン

行ってきました!マチトムこと都会のトム&ソーヤの舞台挨拶!(の為に東京へ)

超とき宣と瀬戸口俊介が舞台挨拶を行うっていう事で、めちゃくちゃ楽しみでしたね。

事情で超とき宣は3人での活動となってしまってたのは、しょうがない。まぁ、みんな無理せんといてや〜って思いです。

正直この為だけに行くのもなぁ〜?って思ってたんですけどね、やはり会いたかったんですよ。生で見たかったんですよ!

瀬戸口俊介を!

柚姫の部屋の管理人としての立ち位置で毎週月曜日に出演されてる彼。自分も1年以上見てて、ずっと会いたかった。そんな気持ちがどんどんと高まってたので、本日その夢が果たせて良かったぁ!

名司会者でバイトだなんてもったいない存在だと思うし、スタプラグループへそれぞれ肩入れしてるし、それが今回超とき宣とのコラボ!!最高!!


TOHOシネマズ錦糸町オリナス 1回目

舞台挨拶の内容は、感想や告知コメントの他に謎解きバトルあいうえお作文をやってました。

登場するや早速ひよぽよキャラで楽しませてくれました💚ツッコミの瀬戸口さんも素晴らしくて感動👏

それぞれメンバーの感想言ってる時、ちゃんと瀬戸口さんが相槌打っててその優しさに心が温まりました🥰優男

謎解きバトルは、1問だけ、メンバーが答えを考えるという形。これ、本来は6人でやるつもりだったんだろうか?大変だな笑
謎ですけど、えっ見たことある💦笑
この前柚姫の部屋でやってたやつやん!笑笑
柚姫ちゃんが勝ったやつ!↓(55:30辺り)
https://youtu.be/gjUOx1I94xs

今回とき宣メンバー分からない〜とか言っちゃってて、場を盛り上げるの上手いですね👏
いや、でも本当に分からなかったみたいで笑
💙隣の瀬戸口さんにヒントを貰いながらも不正解
❤️分からないといいつつも、正解するんかーい
💚1番早く分かった言うてたけど不正解なんかーい

瀬戸口さんも優しいもので、ヒントもたくさんやってたし、残り1分が倍以上長かったし、なによりメンバーを丁寧なツッコミと進行で盛り上げてて、あぁいつもの柚姫の部屋だぁ〜って感慨深くなりました😭楽しかったな

あいうえお作文はひとちゃんが担当
今回はなぞときの4文字で作ってたものを発表してました。忘れました🤦‍♀️


というわけで!

今週のふるっち〜👏👏👏

(パクリ?オマージュ!)

今週は夜勤週との事で、それぞれ情報回収するのが大変でしたね笑笑

現場は金曜日から、まずは律月ひかる生誕祭〜ひかるんとシナモンロール〜に行ってきました!
絶対行きたかった公演、かわいいがたくさんあふれている公演、ハタチ節目記念公演!

ひたすらに可愛いかった。脳みそ溶けた。駅から会場からグッズから全部が夢のようだった。ふわふわしてて心が無重力状態だった。

東北産みんながサンリオキャラのカチューシャ付けてるの!可愛いくて尊いね!マイメロとかれんくんはベストコンビだった!

ひかるんは、
ベビーピンクのドレス
腕にピンクの包帯風リボン
脚にリボンのようなデザイン
爪はシナモンのネイル
背中には羽付き
うさぎ天使魔法少女が存在してた!😍

行き帰りの新幹線が興奮して眠れなくて、終わってからの夜勤が死ぬほど眠かった😅


翌日はたこ虹最終日フリーライブに参加。
夜勤明け、仮眠を倍以上取ってしまって(寝坊)会場着いたのがギリギリになってしまった。

人が多いわ、暑すぎるわ、最後だわ、で心が複雑だったけどいざ始まると感慨深くなって目から汗が大量に溢れ出した。

これらの曲はもう聞けないのか、コールや振りコピ頑張ってたなぁ、この曲のここが見どころなんだよな、あのリリイベ行ったなぁ、とかとか思い出したりしてました。

1番泣いたのは番長がメンバーに花束渡すところですね。番長をはじめ、たこ虹の周りの方々にも大きな感謝です。

ただ、帰りの道が渋滞しててしんどかったね。渋滞の時って右車線と左車線どっちを走ったら早くつくのかね?やっぱり右なんだろうか?


その翌日(昨日)はマチトムを観に錦糸町へ!
夜行バスで行って早朝に秋葉原着いたから歩いて向かおうとしたら全然違う道行ってて余計に体力奪われた🥺地図アプリも信じ過ぎないようにしないとな。

マチトムの話は後のコーナーでやるとして、以上今週のふるっちでしたー!


そして、次!

今週の謎解きバトルー!

第1問

引用元https://youtu.be/Y0-hFyfCO9w


第2問

引用元https://youtu.be/cBIkOZoGZEM


第3問

引用元https://youtu.be/K8glsTchNfw


(こちらスタダさん、律月ひかるさん作の問題です)


マチトムを語ろうのコーナー

※ネタバレ⚠️注意
※辛口注意⚠

マチトム、中学生が主役の物語。ストーリー的に色んな要素が入ってました。恋やゲーム、友情、愛情、努力とか?
ただ、何だか全部が中途半端な感じがして、恋は情が薄いっていうか深い内容では無かったし、ゲームは創也の制作スキルが全く知れなかった。友情もあっさりと仲直りしちゃって感情の変化を汲み取れなかったな。


しおりんこと玉井詩織、ジュリアス・ワーナー役
意外にも出演回数が多くて驚き😲役がイマイチ腑に落ちてなく、不思議な気持ち。小顔が映えてましたね。

森崎ウィン、柳川役
れにちゃんとNHKドラマに出演していた役とは全く違くて驚き😲雰囲気がかっこよいね

本田翼、鷲尾役
いやいや、本田翼さんは現実でもゲーム作られたやん!凄いですね!演技の変化に驚き😲気迫あったな〜

市川隼人、神宮寺
リーダーとはいえ何かアクション起こしたっけ?ずっと見守ってたよね。

渡邉心結、真田さん
え、え?心結ちゃん?笑
この前のミュージカル・オープニングナイトに出演されてた?心結ちゃんだよね!演技力の高さに驚くばかりです!しかも、メガネ姿も可愛いな!

豊嶋花、堀越美晴
今作のヒロインですね!まだまだ若いのに表現力の幅が広くて驚きました!沢山ご活躍されてるようで、凄いですね。

酒井大地、竜王創也
プロフィールにイケメンとあったが?
頭いいんだろうなってすごく伝わってきたよ。でも頭でっかちになりそうだな。

城桧吏、内藤内人
推しメン出来ちゃったかも!笑かわいいね(*´ω`*)
ヒーローだし、演技も上手いじゃん!!


中川大志、二階堂卓也
いや強すぎる!カッコいいし!ボディーガードのプロじゃんね!生き方尊敬するわ。創也とのバトルは感動的だしケンカ強そう。


超ときめき♡宣伝部
さすがに、分かりにくいね!絶対この役じゃないって油断してた。ラストのエンドロールで気づいたよ!かなみんがいるっ‼️笑笑笑笑笑笑笑笑
まぁ、似合ってたんじゃない?😅


最後に告知

見ましょ!




フォローした方がいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?