October,2023

まだ夏でした

9/30ローカリズムatゴリラホール

初めてのゴリラホール🦍会場が駅から少し離れてて経路分かりにくい。その前にとき宣巡り…
駅からちょっと迷っちゃいました。番号遅れて入場💦後方になっちゃいましたw
今回、2部のみ先行でチケ取り。1部は余ってたら〜と思ってたら即完売でしたね。無獲得です。すごいぞローカラーたち?

ここの会場はコインロッカーが入場口外にあるので、入場してバタバタしなくていいのが良いですね(普通ですが…)
あとドリチケ代の支払いが各種対応していたので便利な反面、支払い方法を選択するのに時間がかかってた模様。これは完全に前の人の運ですね💦現金が1番早かったです笑
影ナレはそれぞれのグループから1名ずつ。2部は大黒、上田、桜のハリケーンマリアトリオ?それぞれのマネしてて、カオスでした。

さて、定刻になりまずはOAのBtGちゃん!ニューアルバムから新曲3曲もやってくれました!タオル曲もあって盛り上がりましたね!
出演後はずっと2階の関係者席で鑑賞してました(^_^;)ずっと立ってるのしんどそうだけど💦

本編へ、出演者全員のオープニング挨拶でした。まあシャチ姉さんが回すというかほぼ話してたかな?かーやときーなに意気込みを振ってました。

ばってん少女隊

トップバッターわばってん少女隊。瀬田さくらが体調不良で不在して5人でのパフォーマンス。入隊式から美舞ちゃんが復活してたのが1番良かったです。
出囃子が無くいきなり始まりました、『ジャン×3』そしてブーストをかけるように、『おっしょい』!?前半におっしょいを入れるなんて珍しいです!
大黒さん贔屓なのか『和・華・蘭』。ガラリと雰囲気を変えていきます。
カバー曲『BUBBLE POPPIN』!イントロから沸いてました!
ですが東北産よりも人数が半分しかいないもんで、平均年齢も低いもんで、覇気が弱かった感じがしました💦仕方のないことですけどね。それがばっしょーの良さですけど🥺

個性的なMCをやりますね。愛ちゃんが残り楽曲を間違えて全員???となってました。いやこっち側は分からんのよ〜笑
『ころりん』○△□!?意外😳めちゃめちゃ好きなので助かりました。そして『虹ノ湊』、一体感とメロディの心地良さに酔いしれていたらラスト、『さがしもの』!間奏のSポーズはGORILLAの文字!?愛ちゃんが逆だったとか?笑笑
素晴らしい40分でした。

いぎなり東北産

次に出囃子が流れてきて東北産の出番。真逆かってほど元気しかありませんね笑ちょっと長い💦
『No Make』!?ちょっぴり懐かしい曲で涙出そうになりました(なぜ?)改めて良い曲だなと感じました。『スズメDANCE』、わざとあざと連続で新しい曲たち。勢いを感じます。
『ULTRA超MIRACLE SUPER VERY POWER BALL』のカバー、すごく盛り上がりましたよ!ステージが狭そうでしたけども笑
SEで更に煽られました。本人たちはこの間で水分補給で、音楽を止めませんね。
『天下一品』🍜ラーメン食べたくなります。サビのコールってずっと「おいおいテッペン」やと思ってたのに「おいおいおいおい」なんなんですかね?
ラストソング『うぢらとおめだづ』、真珠様が最高です。最後「うほうほ♥」と萌えセリフを!はぁ〜?うほうほ選手権優勝やんけ!もっともっとうほうほ🦍して欲しいものですね!うほうほがクセになります←早口やめい

TEAM SHACHI

ラストTEAM SHACHIこちらも出囃子スタートでした『START』スタートから盛り上がりです。会場がおいおい!します。
2階の関係者席にはさっき終えたばかりのひかるんがw見学早すぎるってwww少し遅れて結菜も来てましたね、手すり手側まで寄っててオタクすぎるよ!
早速のMCは長かったような、結菜の話を菜緒がしていました。
そして、ばっしょーのカバー『御祭Sawagi』。「愛から始まる御祭Sawagi」のコール部分が誰になるのか明かされてなかったので、歌い出しになるにつれての空気感が面白かったです。センターに菜緒がいたので菜緒から始まる御祭Sawagiでしたけどね。
からの『We are…』この流れはめちゃ良かったです!御祭からの流れに痺れ、幻想的にも感じられてエモかった〜
そして久しぶりの『AWAKE』、『舞頂破』で盛り上がる。
ラスト『勲章』。曲振りで帆華のトーク、よりしんみりしました。

最後に3組集合するも先程の勲章で号泣した結菜登場。つられて菜緒も泣いてしまうという展開!その間、ばっしょーが蚊帳の外というか見事にオーラを消していて素晴らしかったです笑
ばっしょーの告知でカンボジア言ってたから、次のローカリズムはカンボジアで〜、と乗っかってました笑

そして、最後にBtGとたこ虹のさきてぃの登場。1部で居た堀くるみが2部では居ない笑笑さすが!
BtGはアオイが見事な挨拶をしていました?
全員でたこ虹の『青春カルナバル』を披露して終わりました。全員となるとカオス😂なぜにカルナバルだったんだろ?と疑問ですけどね。懐かしい曲が聞けたので良かったです。


14 MtA atららぽーと新三郷

9:30到着。10:00から物販始まる前にもたくさん並んでいましたが、販売開始するとどんどん流れてく!回転率良すぎィなのも物販スタッフ4人体制!すごい!ありがたすぎます😭
あと、半袖スタッフさんがいてすごいなーって笑(大吉さん?)
運営側スタッフさんたちのTシャツがお揃いなの良いですよね。そういうの大好きです。フリイベでもとても愛を感じます。

整番128でした
ライブが始まるも早速外周へ!柔らか爽快な『バタモニ』の雰囲気で会場を優しく包みます。
2曲目のブロマイを終えてMCも自由すぎる😆初めましての会場ですけど、後ろのGODIVAが食べたいからと買い出しジャンケン笑
大胆ですがリアルな時間も尺があるようで?次の『Drama』中に歌いながら飲食!かつての桃神祭を思い出しますね〜
飲みながら、外周周りながら、楽しい時間を過ごしていました。


14 déjà-vu at東京キネマ倶楽部

MtAからの回し、特典会もギリギリまで攻めていた為、キネマ到着が開演10分前。入場順なので後方です。これが奇跡の位置になるとは!!!笑

バタバタしてて記憶ありませんが、まずOver tureで登場。フリフリの形の衣装だがブラウン基調のカラーだったので大人っぽさを感じました。冷静たるメンバーですからね。
ですが1曲目からぶち上げてきます!『お年頃distance』!?2週間前ののワンマンがぶち上がり曲ばかりのTheライブ仕様だったみたいなので、その繋がりですかね。エモーショナルおーん。
次に『オスグッド』。え、最高すぎる!
からの『ニューフィクション』!?これまた時代を越えた流れ!ここ3曲目に入れてくるのも、逆に痺れますなぁ。メンバー各々の歌声がしっかり聞けて満足で。
『killer Lips』るー曲。白ペンラがグルケチャするのを後方から見るのも良いですね。絶景です!るり回想しちゃいまう。

!?そして空だけステージに残り、ゆっくり語りだす。ワンオペなのめちゃめちゃレアですね!空ちゃんらしい口調で、雰囲気で、ノリで包まれてました。そして表れた「あやめバー」…なんかあずきバーみたいだな🙄
自分が真反対の位置にいたので全く見えず🫠ま、本人が楽しんでくれたらいいんだよ

空がハケて、りじゅが入店!始まりました茶番劇〜!りじゅちゃんがボケであやめママがツッコミの体制、やかんとアイドルのライブで活躍したりじゅちゃんですからね、演技トップバッターとして良かったと思います。

それから凄い格好をしたりなるりが登場。もあちゃんのオタク役(そんな人いないだろレベルの)。スマホ忘れてる話、ゴミ袋に入れた話、部屋が綺麗!?なんかを話してた気がします。えっとぉ、どこから突っ込んだらいいか、、、『17才』盛り上がりました!

それから転換、登場したりじゅるりのケンカが勃発。りじゅがるりにグミくれないとか、リアルな気もします。次の落ちサビ歌いたいだの言って決着つける為にグリコじゃんけん✊ ✋ ✌懐かしいなおいwりじゅ2勝からのるり2勝?勝者だと思う(見えなかったから雰囲気ですが)、るり推しとして嬉しく思いました。
「馬鹿にしないでよ そっちのせいよ
ちょっと待って Play Back Play Back
今の言葉 Play Back Play Back」の部分がリピートされて
るり→奪い取るりじゅ→ぶりぶりっ子のもあ→そこどこやねん空→シメのあやめちゃんの流れでした(多分)

まぁ、そこで奇跡だったんぬ。そこどこやねん空のパート、自分の目の前に来て…🫶
超下手側の後方の柵に位置取りしてて、始まる前も小さなお立ち台か?みたいななのがあるものの、開演中は撮影スタッフが頻繁に移動してたので、メンバーが来るなんて思ってなかったのですがね💦スポットライトが当たった瞬間まさかでしたし、結構距離も近くて焦りましたよ、ホント!ゼロレスすぎるよ、、、
記憶も飛んでるので曖昧なのですが、セクシーに体をひねらせて大人っぽさを感じました。ノースリーブ衣装なのが心苦しくて😍感動😭
1分もなかったですが、至福の時だったなと思います。てか、来る時に存在感消すの上手すぎる👏👏👏
(アメフラのパーカー着ててすみませんでした)

さて、盛り上がったプレイバックの後に登場したのが空ちゃん。入場BGMが違う(ファミマのやつとか)のを3回くらいやってステージへ。
可愛いキャラで披露した『年下の男の子』途中からりるもあが登場して飴ちゃんを客席に投げ与える。るりちゃんはドッヂボール部だったこともあり強そうな飛弾。そもそも低空飛行なの、まんま生誕祭の時のタオル投げなのワロタ!最前列に直撃してなくてよかったです。

可愛い空気から一変して登場したのがダンディーなりなちゃんですが一言「郷です」と。『言えないよ』を歌い上げる。色々と知らなくてすみません。

あやめちゃんが歌いたくなったなー、って言ってスタンドマイクを持ってきて『キッスは目にして』をソロパフォーマンス。さすがとしか言えない歌姫ぶりで圧倒させられました。

ここで他メンバーもスタンドマイクを持ってきて流れてきたのが『ガールズナイト』よりクールにプリティーに歌い上げました。前半はバラードっぽいやつで後半から通常通りになってその変化点に痺れました!あの瞬間の心地良さ😭あと、ミラーボールの雨嵐✨ここの動画あがらないかな?

初のMCようやくです
10曲連続なの初めて〜
演技やるのビックリしたでしょ〜とか話したような

後半盛り上がっていきましょ!と『それ9』、『wonder little love』と続く
『8:05』はイントロアウトロでMIX、ガチ恋口上言うんやな!へぇ〜
次の『コズミック』は巨大風船が登場。客席アリーナが楽しそうにはしゃいでました。ええですなぁ🥰
ラスト、新曲『ティーンスピリット』TikTokでダンス動画流してたからちょっとは踊れたカナ?笑笑

アンコール明けは『リンドバーグ』でぶち上がり!2サビあたりから何か手元でやりだしたと思ったら、ポキポキサイリウム笑笑
自由に振って楽しんでました😊
それから、タオルー!と煽って『まわるまわるまわる』🌀意外な組み合わせですが?会場が一体化して面白かったです。

アンコールMCですが、ここで衣装について触れるも問題発生!!初解禁衣装なのに、着こなせられてない!もあちゃんベルト無い、どこいった~?という(結局楽屋でした)大惨事?いつもの事?を発揮してました😊かわいい!笑

そして、ラストソング『ファンファーレ』あやめちゃんフィーチャー曲であるのでエモいです。最後にテープを各メンバーが客席に投げ入れます。ピンク色のラインが6本、綺麗だったと思います。感動的な〆でした。
ありがとうございましたー!って最後挨拶して公演は終了__。

のはずで、す。がいつ経っても終演アナウンスが無く、ダブルアンコールなのか?と思ってた時に緞帳が上がり入場したのがりなるり。「いやぁ〜、今日のライブ、、、」って入ってきたから漫才でもすんのかと思った笑
ライブの感想なんかをつらつらと、ライブ終わりのオタクのマネして来ました😆もあオタクの伏線ですね。しかし、自分自身のことを褒めてて、面白かったな。
話が変わり、りなるり加入2年の話9/25が加入日だからね。歌もダンスもまだまだでハイハイしてたのにこんなに大きくなっちゃって〜、って本人が言っちゃうのよ笑最高!

そして、今日はスタプラ研究生が見学に来てくれてます!と言って2人をステージ上に
!?!?!?今までアイドルのライブでこんな流れ無かったぞ、とか思って見てて、スタプラ研究生の活動の話や今日のライブの感想など当たり障りのない事言って時間が経ってゆく。
最後に録音であろうもあちゃんの声「りなちゃんるりちゃん戻っておいで」みたいなのが流れてきて、ステージから撤収。

ドドン!
スクリーンに流れてきた文字【ukka新メンバー加入決定】
ざわざわして終了。終演アナウンスして退場。

久しぶりにグループの節目に立ち会った気がしてなんか嬉しく思いました。近頃のアイドルもやり口様々ありますけど、こういうファン側をぞくぞくさせるの藤井さんの得意技ですね笑
なんか藤井さんukkaに戻ってきた?らしいのでまたエビ中系統になるのですかねぇ〜笑笑
見守っていきたいと思います。


28 Hexa Land at渋谷プレジャーⅹ2

大阪は先約がいたため東京のみになってしまいました。1stワンマンと同じ会場(大阪は違ったけど)、今回は少し多かった気がしました。いつかは埋められるようになってほしいですね。
前回と違って整番入場順なので、フリイベ感あってある意味いいですね。
あと、ここの会場のドリンクは個性的で面白いです。とうもろこし茶とか普段飲まんし笑

タイミングが悪く、この日からハロウィン規制がなされてました。とき宣広告巡りするのも一苦労でしたし、DJポリスなど警察が多くて興奮します!笑

無事に会場に着き、定刻となりメンバー登場。
『Lucky Girl』『Baby Baby!!』と昔の曲、『attention』を披露して会場を温めてくれました。そして自己紹介、今日の意気込みなんか話してたと思います。

かわいいを表す『Love Routine』『Shake it』そして『Wooo!!!』と続きます。
MCです。次の曲をお題に合わせてなりきるコーナーをやるとの事でお題ボックスが登場。1人ずつ引いていくもリアクションが良いメンバーたち、見ていてほっこりします。

そして、お題に合わせて披露していきます『Chewing gum』2サビからでしたが見応えあって最高でした。新鮮で素のメンバー見れる幸せを感じました。ですが短い時間だったので目が大変💦あっという間の時間でした。

メンバーがハケて新メンの2人が登場。BGMに合わせてペアダンス披露。
続いてアオイ登場してソロダンス、めちゃくちゃカッコよかったです。この2組の対比がまた良いですね
〆に全員でダンスパフォーマンスして始まった『I'm New Me』で大いに盛り上がって、ラスト『Heart Crush』クールですね!

アンコール明け『Puppet』アンコール1曲目もいいですね!
そしてMC。鳴り止まない拍手を止めたのはヒラリでした👏てか面白いな笑
グッズ紹介、トートバッグは普段使いしてるらしく、今日もアオイがプライベートに使ってたとか。あとアリサのデザイン丸顔いじり笑

残りも楽しんでいきましょうと『Swish』新曲の『We Can』
ラスト『Hey!Hey!』最高!
最後MCで1人ずつ挨拶していき、立ち位置順ねねつんからでしたが、学業専念につきラストワンマンの話で全体がしんみりと包まれてしまいました。次のヒラリが号泣しちゃって(アオイのツッコミもありましたが👍)、続くアオイも涙と感動的な時間だったなと思います。
これから5人での活動で不安もありますが春には笑顔満開で再会再出発できるのを願うばかりです。

全体的にすごいまとまってて新メンの2人と元メンの努力をすごく感じました。あと衣装チェンジが無いのもビックリ!それだけパフォーマンスに注力しているって事でしょうかね、

29日のスタプラフェスは来月~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?