見出し画像

私は私でええんやで 好きは好きでええんやで


3月6日たこやきレインボーのフリーライブ。大阪南港ATC。

有観客ライブはフリーとは言えども今年初。なかなか緊急事態宣言のお陰で延期の延期を経てようやく開催されました。
待って待って待って、、、話そうよ!←スベったぁ

色々とありまして、今回は特に想いがより深いイベントになったと思います。メモリアル的な。

席は上手側の下段!見やすかった(しかし、逆光が…)

リハーサル

13時スタートだったので、12時50分からステージリハがありました。

軟体的なボヤージュ衣装。品のある重厚感をまとった彼女たちがより一層輝いて見えました!

そして、異様なまでの緊張感。メンバー、やはりまいまいが1番感じます。そして、固唾を呑んで見守る虹家族さんの雰囲気も独特でしたね。たこ虹現場じゃないような。


ご挨拶

スタート時間になり、東野番長と春名真依がステージに登壇しご挨拶。

自粛期間について番長からコメント。そしてまいまいから一言。深く、長い、礼。
会場から割れんばかりの拍手(声出せないので)。

両目の涙腺が、、、緩みました。完全に。


ライブ

フリラなので5曲。そして、レインボータイム。

0.tacoture
1.ホーム最強
2.ナナイロダンス
MC.自己紹介
3.プレイバックス
4.ウェッサイドストーリー
MC.グッズ紹介
5.Rainbowー私は私やねんからー
MC.レインボータイム

野外でのライブなので、天候の悪戯が付き物。
数日前は雨予報でした。(実際朝夕はパラついてたんです)
それが、くもり予報となり晴れ間も垣間見えてました!
MCでも天気運の有無のトークがありました。
しかし、風は強かった!髪がなびいてましたよ!それ、好きです!

グループとして、パフォーマンスが高いと感じました。
衣装を着こなしてる感を凄く感じたからかもしれませんが、ダンスのキレと振りが揃ってる事。より大きく表現してる事。フォーメーション完璧な事。目立つミスが無かった事。
この30分のフリラに向けて完成度を高くしてるなと思うと、今回ライブを行うメッセージ性を強く感じます。


テレビ撮影

今回は撮影のテレビカメラが入ってました。ちゃんと音声さんがガンマイク使ってました!
話によるとNHKらしく、これは楽しみ!
NHKにもパイプをどんどん太くしていって、テレビ進出頑張って欲しいです。

(もしかして、番長をメインに撮ってた?)


最後に、メンバーのこと

堀くるみ
冒頭から積極的にレスを送ってました。終始にこやかで虹家族さんを安心させるような、包容力・安堵感を強く感じました。
早朝はテレビ出演でお疲れのはずなのに疲れを見せない辺り、くるみ最強。

清井咲希
たこ虹のセンターとして今日も美しかったです。衣装が凄い似合ってます!
表情が大人しく、胸に秘めた強い想いを噛み締めてるような。そんな気がしました。

根岸可蓮
ラストRainbowの落ちサビで、感情が溢れてまいまいの声が詰まって、その後れんれんも感情が溢れていたね。そういう仲間にも寄り添う事ができるれんれんも凄い尊敬できる。(自分はそういうれんれんの姿に泣きました😭)

彩木咲良
今日1番頑張ってたと思いました。くるみの高いトークスキルに上手く対応していたし、レインボータイムでメンバーの肩や腰に手を回していたり、グループを引っ張ってるなと感じました。たくましくなりましたね!カッコイイです!そして、美しい、、、


春名真依

ストレスを強く感じたのでしょうか。不安、緊張、責任、期待、、、まいまいの心の中なんて分からないけど、始めにステージに上がった顔は固まってたと感じた。いざライブを始めると笑顔が見れて安心しました。
言葉数も少なくてまだ慎重に選んでる気がしたが、その分パフォーマンスで応えてるとも感じて少し嬉しい気持ちにもなった。
大きくリアクションすることも無く、別人のように進化したのか。寂しい気持ちもあるけど、彼女が決めた道を応援するのが本当のファンであり、寄り添い・見守り・応援する事の意義なのかと。

番長の冒頭の挨拶の言葉
「逃げずに向き合ってきた」
この言葉の裏にはどのような背景があるのだろうか。想像すると涙が出てしまったのだが、いつかそのストーリーを見てみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?