見出し画像

February,2023

現場が多かった2月、、、
その分、たくさん散財しちゃってました💸

3 重要物語

「存分に楽しませてもらいました」
と、自分のビンテージ並のロマネコンティが。ってただの紐ですけどね。紐の秘密なんて!?

仕事ちょっと残業したら遅刻してしまいました😭
本当は土日に行きたかったものの、のんびり一般発売で購入するとチケ取れず、空いてたこの時に行く羽目になりました!
会場は満席←当たり前だけど?

内容はコメディの雲海みたいな感じで、初めての気持ちになりました。最初アメコミかな?とも思っても違くて、落語?とか小泉進次郎?とか思いましたけどどれもしっくり来る例えが来てくれません。好き嫌いが別れそうな(小声)
シベリア少女鉄道の舞台を過去にエビ中メンバー経験してて、それと似てるのかなぁ?ああいう系からストーリー要素を抜いたやつみたいな?
うん、ストーリー1つも理解出来ませんでした!!!

さて、肝心のぽーさんの演技でしたが、中々頑張ってました!これまで宇宙人役(マチコネ、きみそら)からインテリ学生(神ちゅーん)などの幅広い経験があるからこそ、変キャラの今回も変キャラになりきってましたね!
しっかりと芯があって、色々振り回されず頼もしかったです。
あと、セーラー服姿が見れました!😍
長期間、お疲れ様でした✨


3 EXPRESSJAPANLIVE"THE IMPACT"(配信)

タイ🇹🇭
ツアー含め盛り上がってそうで何よりです。
日本から応援してます🔥
配信があること前日発表は驚きました( ̄∇ ̄)
1500円の破格もありがたいです!

パーテンションの無い特典会、コール解禁

AMEFURASSHI

トップバッターお疲れ様でした!
アメフラらしいステージで会場を温めていたように感じました。
魅せるグループだからこその圧倒感!そこに「あいらー!」の声。最高じゃないっすか!笑笑

あと、新曲がありましたねっ!何の音沙汰も無くいきなりの発表だった為、衝撃でしたね。
そして、可愛い系統!?今までの方向性はどこへ行ったんだ?ってくらいの幅広さ。どこかとき宣の匂いがするぞ?とか思ったり思わなかったり😅
この大きなターニングポイント、歴史に刻まれそうです!

いぎなり東北産

上ゲましたね!初めから青春修学旅行ε[_____]з
コロナ前の定番曲の1つだった為コールの完成度も高く、今回のライブはアツいアツいものになってたと感じました。
新曲が2曲目からでしたけど、1曲目とのギャップ💦パフォーマンス、曲の幅広さを実感します。

要素要素にセリフや合いの手?が散りばめられて、それらがタイver.になってましたが、かれんくん!あれれ…😅がんばりましょうね💪

ばってん少女隊

おお〜!関心高まるセトリ、衣装でのパフォーマンス!ばってん少女隊が魅せる日本の和を凝縮しており、感動しました😭
OiSaの世界観に引き込まれる空気、
わた恋の純愛の雰囲気もしっかりと引き込み、
禊の価値観、南風音頭の演歌調、さがしものの盛り上がり、しっかりとシめた虹ノ湊。
良きセトリに、パフォーマンスでした👏👏👏

今回は柳美舞ちゃんは受験のためお休み。そんなハンデやピンチをチャンスに変えるか!ってくらいメンバーのみなさん、頑張ってました!5人ver.はフォーメーションの変わる難しさもあると思ってたんですけど、もろともせずに威風堂々としてて頼もしいなと感じてました!
りるあ頑張ってましたよ!!!


金土日の3日間タイでライブでした。フリーライブがショッピングモールであったみたいで、その映像が流れてきたり!イベントの模様がYouTubeで生配信されていたり、とても充実されていたようです。
長期出張お疲れ様でしたm(*_ _)m


5 最初で最初の東名阪ツアー(1部)

クラポのツアー千秋楽が恵比寿のGARDEN THEATER
自分としてはガチガチのクラポワンマンライブは初でした😯

開場中は場内にライブ用のラジオが流れている状態
あと、転換中にも流れてたなぁ〜
定刻通りスタートすると、たけのこにょっき🌳🍄
OMD、drink time、などで会場を温める
挨拶トークを終えると、恋椿🌼と曲の幅広さを実感…すごいなぁ〜
1曲のみ投票で決めるパターンらしく、結果LIFEに!
アンコールも無く約2時間のライブは
幕を閉じました

ペンラ芸が凝ってたなぁと実感。
メンバーカラーが無いスタイルのグループだから、今までのペンラは1色のみだったんです。しかし、今回販売したペンラは9色!?エビ中かよ!

2部では全国ツアーの発表があったみたいで、盛り上がっていくんでしょうね🔥頑張って欲しいものです👍


11 鈴木萌花生誕祭

1部 トークショー

事前にスケッチブックとペンを用意するようにとのアナウンス🖊どんな内容になるんだろうか?と胸を踊らせていました!
前前前日に一般でチケ取り、200代前半。後方より見てました

まず15分前に愛来、はな、ゆづによる前座😳
聞いてない!笑フランクにトークを繰り広げる姿、いつも通りです。
スケッチブックの注意点も述べられてました。助かりまーす!

定刻になりBGMが流れてきました!
『笑点のテーマ』www今朝録画してた笑点を見てきたばかりだったので、さすがに運命感じました!笑点の新メめっちゃおもろいよ!!!
本家通り、1人ずつ出演し拍手👏本家もいつか行ってみたくなりました!
冒頭にこのイベントの説明。今からロケVTRが流れてきて、それぞれクイズが散りばめられており、正答数が多い人にはプレゼント。ソロ仕事でロケに参加出来なかったゆづが総合司会なんだね!はなちゃんいじられてました!!!

さて、スタート!
新大久保でメンバーデートのVTR
愛来遅刻なのかっ!笑
まずはなちゃんとのロケ、だがコスメショップ行っても撮れ高ゼロだったとか?笑
ここで第1問!スタッフさんが考えてくれた企画名が気に食わなかったらしくはなちゃんがオリジナルの企画名を考案!それは何でしょう?というもの正解は控えますが、自分の面白い回答はこちら!
『鈴木の家族にKP』←スベッテマス🫠

もえちんがあーりんに似てるとあーりん祖母が言ってたみたいで、次のV振りはあーりん風に頑張ってました💪
VTRで愛来と合流して韓国料理屋さんへ。第2問目!イマドキガールの愛来が食レポやらされました。その第一声は何だったでしょう?自分の回答は
『このチーズ伸び代しかないわ!』←冷え冷えやん
ちな、愛来が遅刻した罰として昔の画像が表示されました😆ゆづが昔愛来大好きだった頃や愛来のガチンコ収録大遅刻の話でドッカンドッカン🤣

3問目、小島が用事で離れて愛来萌花コンビになり、ゲームセンターへ!ゆづがサンリオのあるキャラクターにめっちゃ似ているという事でクレーンゲームに挑戦しました。さて、ゆづちゃんはどのキャラクターに似ているでしょうか?(選択問題)
『ポムポムプリン🍮』←外れちゃいました🥺(ディスってません!!!)

ラストクエスチョン!愛来と歩いていると、恋みくじを発見したのでやってみることに!そこに「共通の趣味があると良い(意訳)」と書かれてあり、それを見たもえちんは何と言ったのか?
『萌花推しにな〜れ♡⃛』←

結果自分は0問正解。同ポイントがいたり、もひとつグッズ出してきたのでじゃんけん大会!
絞られたところで萌花からの問題!萌花の名前ともう1つの候補は?って問いに正解者0
なので、小島からも問題!はなの名前とは別に祖父が推していた名前は?との事。
ここで決着が着きました👏👏👏

終わりに2部の意気込みだったり、宣伝だったり、2部来ない人を晒し上げたりw
楽しい1時間でした!


2部 21st Moeka PULLPULLPULLLIVE〜どの萌花がすき?〜

世界中でNo.2の推しちゃん💗
もえちんの生誕祭が17時より開催
FC先行で取ったチケットも整理番号260代だったので、きっと300を超えるキャパだったのだろう
さて、初めてのPULL×3ライブ🎸楽しみすぎる

開場BGMですら感動モノだったぁ〰️😭
もえちんに関わる選曲たち
例えば踊り子が流れてて、過去に配信でギター演奏してくれたなぁとか、懐かしめた☺️
15分前くらいからもえちんの歌声•́ω•̀)?
そう!舞台楽曲🎶
4年前から五反田タイガーさんの舞台を幾つも経験させてもらい、更には昨年に初主演舞台もやらせてもらったほど縁が深い関係✨実際、仲の良い若松愛理さん、澤田美晴さんとがご来場👏この関係が素敵すぎる😭
今年も萌花の舞台あるといいな🥰

さて、定刻になりまし、開演となりまし
ステージには主役1人のお出まし!
『可愛くてごめん』!?マジか!!!嬉しいよ😭背景にはもえちんの映像が流れてて眼福すぎる😭もちろん生もえちんをロックオン♡
この曲は過去にギター弾き語り配信でやってたものの、あまり上手くいかなかった思い出が😅サビの「ごめん⤴︎︎︎」のアガるメロディに違和感を感じていたのに😳こうステージで完璧なものを見せられると更に感動してしまいます😭

2曲目の『バレンタイン・キッス』は動画のみ撮影可能📹動画のみだなんて聞いたことがなく新鮮すぎた。だってみんな静かに固まって撮ってるのだもの😆もえちんなりに考えてたんだろうな〜

3曲目と6曲目はペンラカラー指定でした
🤍と💙=雪と雨🎶バラードが似合いすぎです👏👏👏感動モノ
半分の7曲目からギター弾き語りでした。
と、その前に転換VTR過去の生誕ライブ集✌️
2017年からやってんだなぁと、当時から上手い🎤事に感動しちゃいました😭

後半!弾き語りがメインです!
感動しかしませんね、今日
いつものグループライブだったら衝撃や燃えるような曲がありますけど、もえちんのソロだと全く無くて全ての時間・空間が心地よい💛
心の傷が治癒されるような、母親の温もりを感じるような、天国のような(行ったことないけど💦)そんな感じがしました💗

浸ってると、いつの間にかアンコールになってました…😳
ステージにはエレキが!?
えっ、エレキ弾けたっけ🤔?と思った感覚は正しかったらしく、初披露!
グロウアップ・マイ・ハートのグループ曲をもえちんのエレキをバックにメンバー披露🎶こんな夢のような景色が😭
カッコよすぎた😆もっとアメフラの楽曲をもえちんのギターで楽しみたいなと妄想が夢が膨らみました▷◁♡*。゚

あっという間でラストの曲になってしまいました。ソロ曲でもって新曲『snow drop』
早くいっぱい聴きたいな💞
多幸感溢れた1日でした😊ありがとうございました


12 アイドル謳歌

前日、赤羽から低コストで福岡に移動ー▶
春乃きいなソロコンに着きました!
あ、新幹線口で大阪府知事とすれ違いましたよ笑笑
なんか、1度改札引っかかってた?ような😅
維新も大変だろうけど💦頑張れとしか言いようがないです😆

行きつけのラーメン屋で昼食べて、天神での掲載も横目で見てきました!おめでとうございます👏(ローモバ不参加なので何の権利もございません🙏)
会場に着くと、間違えて隣のB1に並んでました😅まだ会場に着いてませんでした✌️

番号も300代、一般で取ってたからなぁ〜致し方ないよ👍
アイドル謳歌と題されたこのソロコン、結果から言うとこのタイトル通りでした。
愛ちゃんから始まったこのソロコンも4公演目!過去にはメンバーが登場したり、グループソングも歌ったりの情報は入ってたものの、きいなはきいならしかったかなと思います。

前半はJ-POP、後半はアイドル歌謡曲で自分は6割くらいしか知りませんでした😅勉強不足が仇となっちた😭アイドル歌謡曲も知っててもかなりマニアックというか、かなり前に親が歌ってたなぁ、サビ聞いてあれか!と思うくらいで💦
1部のみの参戦だったので何とも言えませんけどね!

メンバーゲストは理子とさくら。そばかすと淋しい熱帯魚🎶渋いw
特にさくらとはペアダンスも決まっており💃完璧なものだったなと思います!
衣装がカジュアルで、アイドルとは反対の方向だったのも良かったような!

トークが面白くて好きだなと再確認👍
物事を多方面から、客観的に考えてるんだろうなと、頭脳系アイドルのエンタメを感じました。さだまさしさんみたいだなぁ〜笑
あと、最後に写真撮る時ポーズを考えた結果、萌え袖になったの、きいならしくて良い!

約90分のライブに幕を下ろしました。
お疲れ様でした。


18 B.O.L.T「Accent」リリイベ

到着してCD購入列に並んでいるともうすぐで開演時間になるので急いで屋上へ▶
300人くらい?多いですね!ファイナルかつバレンタインイベントだからか!

前座とか見れてないけど🫠開演して早速メンバーが周りを練り歩く!ちっちゃいハート型のチョコを撒きながら(当たりはサイン入りなんだとか😳)
恒例の撮可タイムもあり、チョコ撒きもあり、晴天下の中で充実したイベントでした👏👏👏
晴れて良かったですね☀
チョコ貰えた(・ε-。)⌒☆

特典券も枯れたみたいで大盛況!良いファイナルでしたね!


18 シン・魂の公開稽古vol.16

楽しみにしてたイベントでした!アメフラを知った3年前からずっと配信で見てるイベントだったので、生で見る事に感動を覚えました(*^^*)
綺麗な会場だなぁ✨好き

2部制のイベント、前半は多様なジャンルの講師の先生をお招きしてのお勉強、後半はAnna先生をはじめ様々なジャンルの先生から指導を受けるパフォーマンス稽古。
毎回シークレットなので開演するまで内容分からずです。こういうリスクを感じるドキドキ感も公開稽古の特長ですね!
今回は1部にサウンドプロデューサーの
2部はAnna先生による楽曲大解剖(振りコピ講座)でした。

まずはOPでメンバーとヤマスケさんのトーク!
市川さんの変化は前髪0.2mm切った事でした。
1部がスタートし、講師の
おぉ、めっちゃ音楽人や✨笑
アメフラの楽曲性の高さはズバ抜けてると素人ながらに感じていたので、こうやって楽曲のお勉強が出来る事を嬉しく思いました!
昨今の音楽の変化、アメフラの楽曲分析、先生が作った楽曲にアフレコする、という三本柱。あっという間に終わりました👏

2部のAnna先生のパフォーマンス稽古は、前回のPart2という事で、前回実施したアンケートに基づいてファン投票で多かった楽曲2曲を解説してくれました。
はじめに、Love is Loveの解説。振りに沢山Loveが隠れているよ〜どこかなぁ?ゆづ!と回答を迫られるも不正解…正解を聞いて驚くメンバーが可愛かったです!笑
次に振りコピ講座でサビのとこ、全部!!WOW😆頑張りました💪

次の楽曲、グラデーションの手話。駆け足のAnna先生にかわいい〜と言うメンバー(◜¬◝ )尊い
手話について解説でしたが、フリ数が多いもので😭泣きそうになりました…はなちゃんが振り覚え良くなくて毎回泣いちゃう気持ち共感出来た気がします
Anna先生ばかり見ちゃって、メンバーを久しくみたら可愛すぎて振りが飛ぶという🤦‍♀️つらみ

なんやかんや終了して、次のライブパート(」*'ω')」(/ *'ω')/好きな曲だらけだったのでとても楽しかったです!
グラデーションやらなかったの助かりましたー笑
パフォーマンスかっこよすぎて、改めて尊敬しました。でも、最後ゆづの車掌帽で遊んでた愛来はな、無邪気すぎでしょ✨

エンディングトーク、感想も終わり配信が終わった途端!人が変わったようなはしゃぎ方w
ケーキ登場からの争奪からのバトルからの〜UberEATS配達員コスのヤマスケさんのバックから出てきたものはピザ🍕!!!Lサイズ
たくさんはしゃいでました!良かったねぇ〜🥰
ちゃんとこの後の特典会も実施されて安心しました


19 浪江出張公演〜合同生誕祭〜

浪江もはじめまして!(昨日ボルフラちゃんは会ってたんだけどね)
県民割、スタンディング、座席指定のチケットのシステム。ほほぅ…
もちろんスタンディング!先行抽選に外れて、一般で取ったチケット、600番台でした。人多い!

ステージには大きなプレゼントボックスが沢山!大きなセンタースクリーンにミラーボール
スタートしたらまず、スクリーンにムービーが流れます。そしたら登場したあーりんがムービーのストーリーに合わせて演技をしていく!
あーりんの部屋の中で誕生日パーティー開催がコンセプトらしく、ムービーが終わって全メンバー登場!そのまま3曲披露しましたが!
2曲目に大ケーキ登場して、騒ぐメンバーたち!がっつく播磨はなちゃん😅ピラニアかよっ!

そんなこんなで大所帯のグループのMCが来ましたよ!ケーキのくだりからして賑やかです!もえちん以外←こういうもえちん大好き♡

次のブロックは誕生月メンバーによるユニットパフォーマンスとして、11月のゆづちぃからのパフォーマンス。アイドル曲の『てゆーか、みるてんって何?』、12月メッセージ性しかない『大人は分かってくれない』、2月昭和歌謡の『春一番』
あーりんで持ち曲『ハッピー♡スイート♡バースデー!』
方向性が全然違くてビックリしました!笑

さて、後半戦という事で浪江曲
持ち曲多くなったなぁと感じました
あっという間に本編終了です!
メンバーがハケて後、ケーキの上にある文字プレートが無くなってる!犯人ははなちゃん!という茶番ムービーで締まりました!

アンコール、手拍子を終えてユニットパフォーマンス!どういう縛りなんだ!?
ラストは、ほれあいべを全員での歌唱🎶
2時間弱の公演が終了しました。

浪江初現場でしたが、まず動員数が多いことに驚き!
それからペンラも様々なカラーで面白かったです。
入場時にが配られる気遣い🥰
PPPのメンバーへの思いやり精神が温かくてほっこりしました


25 SHACHI CARNIVAL

久々の会場!これまで3階、1階最後列に続いて今回は2階席だった!見やすい!綺麗!LINE!←
定刻より10分以上遅れて開演…待たせるね😅

OPのVTRで今回のコンセプト説明、凝ってるな。
仮面被ったダンサーさんが登場、メンバーも混入されててダンスパフォーマンス!そして1曲目へ!
始めからアゲてく曲たち!楽しーよ😄😮😬🙋👏

しゃちほこ時代の曲も織り交ぜ、特に意外だったのはTwilight🐇久しぶりすぎるw
ぴょんぴょん飛ぶ振り付けなんですけど、後ろのスクリーンに時差で飛んでるのを見たら面白かったです←?
途中撮可タイムが2曲もあってビックリ!自社レコードならではですね!?
グラブジャムンで菜緒ちゃんにやらせてた魔法掛けが面白かったらしいです。
あと、MC終わりに会場盛り上げ立ってくださいのアナウンス後ステージからハケてたの面白すぎ🤣まだ座らせて良かったやん

バラードも3曲あり、素晴らしい空間でした😭
ハルちゃんはバラードでもダイナミックな振りするだなぁ〜
その後、舞頂破🎶ダンサーさんも熱気溢れるダンス披露でぶち上がりました🔥この曲強い!
アンセムもあり本編終了!?
アンコール中はスクリーンに画が映っていて、BGMも流れてたのでアンコールと分かりずらかったな…

アンコールも明け、MCに7/22シャチサマのサプライズ告知!コール解禁…だよな。ちょっと遅めじゃん( ̄▽ ̄;)
最後の挨拶ではしっかり柚姫節で面白かったです🤣
ほーちゃんの最後、ラスト曲Todayの説明も盛り上がりましたね🤯まだ声出しはダメよ〜

2時間半以上の長丁場の公演お疲れ様でした
新衣装一択でした!
演出も凝っていましてワクワクしました!が、セトリ曲の意味が分からなかったなぁ〜(楽しかったから良いけれどネ)
そして、ご来賓に理事長、組長、瀬戸口さん、松井シュウさん、川瀬あやめ、内藤るなが起こしくださってたみたいで!凄い豪華👏👏👏(夜に内藤さんがスタコミュ感想戦してました✨)
色々と楽しかったです


26 ukka メジャーデビュー春ツアー

12時になった瞬間にとき宣のお話会🗣💭
推しちゃんと楽しい30秒でした(*^^*)
そして、速攻横浜へ!遅延せずに着いても整番50くらい進んでた😅自分は100番台前半、危ねぇ
実質7列目、ちょうどええ😳

BGMがユルい笑⃝ジブリのセンス好きだなぁ…ただ音量ჯ ιı र ιı
暗転して時間になったらナレーションが!るりボイスで粛々とコンセプトの説明( ..)"
いつもはラジオで聞いている棒読みが聞けて、感動しました!青春小節のストーリー📖
そして、over tureが流れはじめる!?エモい!!!

衣装がゴージャスで西洋のお嬢様でした!ブルー基調で清楚感があり好きです!
最初からアゲてく曲で楽しかった!214というバレンタインソングもあって季節感もありましたし、もう満足です
2曲目にもあちゃんすってんころりん∠(:3∠  )­­┘≡3 ズデーン笑笑

MCではるりちゃんが回す!!るりちゃん節炸裂で楽しい時間でした!衣装紹介や横浜マウント、感想を聞いたりして面白かった!頑張ってる姿も愛おしい😍
バラードのローファーもあり、AM0805
もあり、ニューフィクションもあり、聴きたい曲いっぱい聞けてうれちい( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

ブロックが終わり暗転中に4人がハケ、りなるりがステージに残り、ご当地Love調査隊のコーナー👏👏👏
今回は横浜という事で横浜・中華街の話題でしたが、街中華や四川で理解が追いつかずオモロ過ぎました😂💦引いた用紙を間違えて戻したり、初回ならではだったなと思います(*^^*)
このシリーズ全公演見てみたい!!!

そしてハケた4人と交代でグッズ紹介▶リストバンド型ペンライトについていじったり、タオルが長いからとゴールテープにしたり、デザインの女性をしっかりちゃんと言ったり、賑やかでした。
実際、リストバンド型ペンライトだったので手拍子の音が大きくてより会場の一体感が出たり、盛り上がったりしたのではないでしょうか!素晴らしかったです!

ラストスパートという事で大きな盛り上がり!
最後、公演担当のるりちゃんによる素敵な〆の挨拶がありアンコール無しで公演が終わりました🥰

特典会に校長だ!笑
剥がしが早いみたいですね!
メンバーが立ち代りしながらの特典会、るりちゃんがラストだったので最後まで残る羽目に😅
朝のとき宣はスタート5番目くらいで、夜のるりちゃんはラスト5番目くらい🥹🥹🥹



以上、、、
さすがに3月は大人しくしときます

春ツアーの時期
ニューリリースの時期
新学期

楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?