見出し画像

お好み焼きの日

たこやきレインボーのライブが10/10に大阪南港ATCで開催されました。参戦後のレポです。


夜勤明け、2時間の睡眠の後、ABCテレビ『おはよう朝日土曜日です』に堀くるみがレギュラー出演&初冠企画だったのでそれを録画視聴してからの宅出発

現地に到着が12時前。そしてめっちゃ晴れてる!暑い😲

前回(9/13)同様ファン=虹家族が多い。

1時間弱並んで入場券をゲット、下手の着席指定

開演の30分前に集合・入場なので再び向かうと、曇天&小雨が!
濡れた階段にちょこんと座りまして15分前から簡易リハーサル

「今日も可愛い😆」

途中から観客をバックにしたカメラのリハっていうよく分からないのがありましたw‪

15時スタート

出囃子のtacotureが手拍子で終わり1曲目が『レインボーレボリューション』
なんとっ!干され曲(私視線)
でも今回のタイトル「お好み焼きの日」にちなんだ?
いや、直後のMCで触れてたけど「たこやきレインボーがお好み焼きの日に串カツの曲を歌う」って‪w‪なるほどー‪w‪

なんとゲストが!?
おは土のマスコットキャラクターのおき太くんが登場!
おは土にて初冠企画を祝福してくーちゃんに花束を贈りました。そして記念写真。タイトルの《なないろリサーチ それどーなん?》にちなんだ?ポーズで写真をパシャ
(直前リハの意味ね)

あと、テレビ撮影用のカメラが入っているみたいで、情報解禁が楽しみ。

そんなMCを終えてライブモード🔥
『プレイバックス』
『ナンバサンバイザー』
『めっちゃDISCO』
『RAINBOW-私は私やねんから-』
『桜色ストライプ』

セトリが個人的に大満足!
全部いいし構成も完璧!
桜色ストライプがトリなんて珍しい!

あと、もうすっかり天気も回復して虹掛かるかなと期待はしてたんですけどね。また持ち越しか???‪w‪

お知らせが2点ありました。

また行く!


ライブが終わり特典会として、生写真販売会

メンバーが2手に分かれて数十秒会話できる会 なんですけど、

正直、記憶にございません←えw
↑事故ったってお察し下さいw(嘘)

自分でもビックリするくらい心臓の鼓動BPM が高かったことは覚えてますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?