見出し画像

Awww!にタッチ

は出来ませんm(_ _)mご了承ください


でも、この座席はタッチ出来そうな気がした。気がしただけです。


そろそろ真面目に書かないと播磨からかかと落としされそうなので、書いていく、、、かな!




最前最上手✨

カーテン。定刻に円陣の掛け声が聞こえた

白幕に照明が照らされBGMサウンドが流れる。
ショートカットの女性が立ちバレエダンスを披露。自分はルックス的に播磨かなと思った。ラストに男性(?)が出てきて手を繋ぎ去ってく、すぐさまステージ上のメンバーが写されパフォーマンススタート。。。なので冒頭の男女は誰だったのか分からないまま(その後も一切その事に触れずに終わった)


1曲目の『Maybe…』すぐさま幕が下りた。バラード調の楽曲ということもあり、観客は立つタイミングを失い、そのまま1曲が終わっていった。

2曲目『STEP BY STEP』メンバーに煽られながらも観客は立ち始めた。徐々にライブ感が増していったのかノリノリになっていく👏良い笑顔、尊い😇ステップが綺麗だった。

3曲目に新曲『JOKER』ここで新曲!だし、雰囲気がガラリと変わった!みんな真顔にフェイスチェンジして照明もダークネオンな感じ。そしてスピーカーから重低音(「ロー」って言うらしい。播磨談)がリズムを刻みながら響いてくる。気持ち良すぎる〜
この曲はミミフィーチャー曲となっており、イントロからミミの世界観だった。後のMCでこの曲について、《K-POP》みたいって言ってて確かにその通り!振り付けもしなやかでキレのある感じに仕上がってて、十分すぎるほど魅了された。


自己紹介MCに入った。公野の時にコールアンドレスポンス(手拍子だけど💦)があって、ジャンプもさせられた。思うと最初で最後のジャンプだった笑
1年のワンマンで弾き語りをしてきたもりりんの話になって、今日も弾き語りを行い、メンバーフル参加と発表された。ステージに用意されたピアノ、緊張してたご様子だった。


ステージがいい感じに暗転しピアノイントロから始まったのは『Precious One』。メンバーの表情もとても感慨深くて、尊かった😭2サビ前の「透明な」播磨パートがエモかった!アウトロも余韻を感じられるオリジナルがあって感動した。ピアノ完璧で上手すぎてた👏

『君からの卒業』のイントロが始まり、メンバーが前1列に並ぶ。ガッツリ播磨曲、播磨9割以上歌ってるんじゃないかなってくらいパート多いけど、ハモりも魅了されて感動した。良い雰囲気だったが、照明がカラフルだったのが気になった。


この流れでMCも余韻に浸りながらで良かった。もりりんのピアノを褒めて最幸空間だった👏オルゴールを意識したんだとか?
この1年で思い出に残ってるライブの話やソロカバーの話なんかもしちゃって懐かしくも楽しかった😊
そして、手拍子の煽りが入って盛り上がったところで次の曲。


『Booom!!』盛り上がる!ダンスのクオリティもすごく高くて魅了された。かっこよ!フォーメーションも目まぐるしく変わっていくので凄いなと。

『小悪魔ラバーソウル』新曲2曲目キター!
最初に播磨が重たい荷物を持ち上げる振り付けがあるのだが、可愛かったね。その後もりりんに持ってってもらってたけど。
それよりもこの曲で衝撃だったのは途中にガチ恋口上が組み込まれてること!間奏でメンバーが言い出してなんか面白かった!口上楽しいね!(早く言いたい)
後のMCでこの曲は公野のプロデュース曲だと言うことが発表された。細かく注文したとの事で、歌詞に名前が入ってること、ガチ恋口上入れたこと、王道アイドル曲にしたかった事など公野の想いが詰まってると。これは聴きごたえあるぞ〜!!

立て続けに『CLAP!CLAP!CLAP!』が披露。一緒に手拍子や手振り出来るから良いね!一体感があるよ!播磨の煽りも完璧👏

そしてまた新曲の『泣くな!サイダー』冒頭からミラーボールが回ってて(タイミングちょっと早くない?)、炭酸の感じを表してるのかなと感じた。これも後のMCで振り付け講座をやってくれて、サビの振りは炭酸を表してることらしい。振りが簡単だからすぐ真似しやすいね!

本編ラストとなった『青春は短いらしい』これは1年前に初披露されたし、Awww!の初楽曲だったからとても感慨深い。ミミナギをはじめグループの成長を感じられた…けれども、ミナギちゃんが歌詞飛ばしやってて愛嬌を感じた!可愛かったな。メンバーも笑っちゃっててこういう世界はとても平和に感じられる🥰(播磨ハイタッチしてた笑)

多幸感で終わった本編。MCですぐさま歌詞飛ばしをツッこまれてたのもグループの絆でもあるのかなと幸せに思ったりして、本編が終了した。ここまで1時間あっという間だった。


アンコール、揃った手拍子の中で公野が1人ステージのセンターに駆け寄り「大好きだよっ!」とイキ告!

それから2回目の『小悪魔ラバーソウル』公野がすごく輝いてました!ガチ恋口上の所では、超とき宣で培った手拍子スキルを発揮したかったけどみんなペンラ振ってたからやめました笑
アンコールではメンバー新グッズのTシャツとリストバンドをしてました。おっ、かわいい❗

そして、『Precious One』。先ほどはもりりんのピアノパフォーマンスでしたが今回はダンスパフォーマンスでした。どっちも良いなぁ〜歌詞が染みてくるゼ!

ラストMCではグッズ紹介。グリーンの文字も良いね。デザインはサイダーを表していて、ミミちゃんは丸い泡を数えてたみたいです。93個…(絶対嘘だろっ笑)
振り返りと感想とを述べ、もりりんの写真集(物販用意分)が全て完売したと。おめでとう👏
新曲で一緒に振りをやれるとの事で泣くな!サイダーの振り付け講座。播磨が先頭に立ってティーチングしてもらったが、とても分かりやすかった。播磨かな教えるの上手い👍(翌日もちゃんと覚えてた!笑)

それから、ラストの『泣くな!サイダー』ラストだと思うと寂しくなるけど、全力振りコピしました!

最後にちょっと感想・挨拶があり終了しました。


メンバー



安定安心感と余裕感。身長が1番高いですし 、Awww!の大黒柱として良いリーダー感。MC回しが良くとても聞きやすかった。あと、ピアノが感動しました。
写真集発売おめでとうございます。誕生日おめでとうございます。

公野
圧倒的美人お姉さん感。顔から全身まで美しかった!前回見たときはスタプラフェスだったからあれから2年。すごい大人っぽくなったなと。伸びたカラーリングされた髪の毛はすごく綺麗になびいていて、湿気なんかも感じさせないくらい滑らかだった。顔を動かす度になびく髪は麗しかった。歌も素晴らしく、ガチンコの賜物なのかなと。

播磨
非常に奥深い人だなと感じた。盛り上がる曲はとことん笑顔で盛り上がり煽りも上手いし、バラードになると切なく儚い表情がグッとくる。その幅に驚いたしカメレオン女優いけるんじゃないかなと思いました。(演技も上手そう)MCでは絶妙なボケとツッコミとで楽しかったし、その反面ちゃんと思いが強くてそのギャップに感慨深くも感じた。

中山
真っピンクに髪を染めたミミちゃん!衝撃だったけど、めちゃくちゃ良い!顔面も良いからなんだか歌舞伎役者にでもいそうかな?なんて思ったり思わなかったり笑
この髪色を許可した運営さんはすごいなと思います。このまま、スタダにいながら自由主義を貫いて欲しいな。
トークの返しも面白く、茨城弁がまた強い魅力!

田中
まず顔が小さくて可愛い。あざとなさや幼さも少しばかり感じられたが、自分の歌詞パートやダンスはしっかりこなしていてめちゃめちゃいい子。そしてかわいい…表情も豊かで楽しそうにしてくれててこっちも嬉しいね。



新曲


一通り聴いて第一印象は『アイドル王道曲』だなぁと。これまでのAwww!に無かった楽曲。あとシンセ強い。

ロックやビートとか。バラードとかで、アイドルというよりもアーティスト路線だったからAwww!の方向性がまた変わったというか、幅が広がったなと思いました。

🎶泣くな!サイダーはアルバムの表題曲かな?曲名が不思議なんですが笑、メロディや振りや歌い方なんかは王道感ありますね。サイダーから連想される爽やかさや清涼感がこの曲に詰まってるかなと。播磨がMCで言ってたように、サイダー関係のお仕事が来るといいね!

🎶小悪魔ラバーソウルは公野曲!公野のブログを見るべきです。

🎶JOKERは好きです。曲を聴いて、想像してたパフォーマンスよりもかなり上をいってて衝撃だった。カッコよすぎだし、映像化して欲しい…感想は上に書いた通りです。

🎶Yesだけパフォーマンス無かったですね。この曲はまた雰囲気が変わったなと思いまして、優しくて甘い歌い方になってるのかなと。歌詞も気になりますし、振り付けが公開されるの楽しみです!



ブログ

の文字をタッチするとメンバーのブログサイトへ飛びます!


SHOWROOMも楽しいよ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?