見出し画像

ベビーシェマ(・@・)🍼

ってベビーキーマとも言うみたいだし。
いわゆる『バブみ』の意

以下の特徴があるみたいで、

・体に対する頭の大きさの割合が大きい
・顔より頭蓋が(額が)大きい
・目が大きく丸くて顔の低い位置にある
・鼻と口が小さく頬が膨らんでいる
・体がふっくらして手足が短い

言葉にあるように『赤ちゃん』を主に指すのだが、アイドル界隈においても「赤ちゃんみたいでかわいい〜♡」って陥る感覚や現象には以上のような理由があると考えられる。

行動面では以下のような特徴

・言葉が端的抽象的でボケることが多い
・動きが小さくおっとりしているか、ぎこちない

ただ、これらは抽象的なので相当な個人差があるだろう
顔だけ見てるのと、全体を見るのとかでも異なる印象になるだろう

個人的にハタチを過ぎてからはあまりよばれなくなるのかもしれないけれど、

エビ中のりったん💙
超とき宣のひよりん💚
クラポのみぃあ♥

って考えたけど、グループ毎によって全然違うな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

でも最近思うんですよ、、、

あんすわぁぁぁぁぁぉぉん
ジュリアちゃん、おジュリちゃん
が1番バブみあるんじゃないかって。

おでこ、おめめ、かみのけ、ことば、しぐさ、こうどう、、、間違いないっ!

お誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?