August,2023

ばってん少女隊〜✊だーーー!


5『あんどこ』リリイベ大阪

東京ではTIF、ももクロツアー、山梨でファミえんが行われているにも関わらず満員のヨドバシB2
こんなにも多く集うなんて💦さすがです✨整番300くらいまでいたのかしら
短いリリイベ期間で唯一の2部制ですし、この曲は先月披露されたばかりですし!勢いを感じます!

約30分のライブはあっという間に過ぎていきました。自分は整番悪かったので後方から、見えにくい部分も多かったため、あまり見えず…


周りでは淀川花火大会が行われ、大阪の地も盛り上がります。外では浴衣姿のリア充たちも大勢見かけて、色んな気持ちにもなりました🔥笑

地下なので涼しくて快適でした(*^^*)


11 ばってん音楽の日 ZeppFukuoka

ホークス戦のPayPayドーム付近
前日は本人たちがハニーズさんたちとダンスパフォーマンスした『よかよかダンス』がこんな形で披露されるなんて、意外ですし嬉しいですね!
この曲も、曲として正当に評価されて欲しいです🥺

さて、灼熱の中で待機列に並んで会場へ入場しますと、バンドセット!ばっしょーとは思えないような雰囲気がありました!開演前に少しバンドのサウンドチェックもあって興奮しました!

バンドメンバーが登場して開演!生BGMと共にばってんメンバー登場✨
生のクリックが鳴り「WowWow~」と『夢のキャンバス』が1曲目!?マ???
意外すぎましる!エモソングが1曲目、、、色々と考察のやりがいがあると思います!
そして、『すぺしゃるでい』人気曲ですよね!アイドル×スカコア調の傑作だと思いますから、ランキング入りしてて納得です。
「びびび…」!?干されてるアイドルソング🔥『びびび美少女』や!めっきり披露されなくなった幻の名曲だと思っています!投票2位✨すごい、、、これからも沢山やって欲しいものです🥺
『ばりかたプライド』ここまでの盛り上がりを締めるような会場の一体感のある盛り上がり!ばりプラが持ってる曲のポテンシャルは快感です。

自己紹介MC、バンドがあると雰囲気も違うように感じます✨
ポンポン『Killer Killer Smile』えーん、意外💦
和の雰囲気から『乙女ノ手札』久しぶりの気がします。ランキング9位みたいで、ビックリしました。この6人での披露も新鮮味があります。
『BDM』4位だと!?確かに生バンドで感じたい曲ですもん🥺なんかエモい並びだなぁと…

雰囲気がガラリと変わって、『和・華・蘭』
世界がガラリと変わって、涙腺さえもコントロール出来ない気がするようなエモさ。眩しい夏の裏側も気持ちよくなれるような、快感ドーパミンが大量放出されました。
立て続けて『Bright & Breezy』最高じゃないですか!エモい流れに聴き入ってしまいます。


ここのMCでランキング発表~!
10位からランクアップしていく流れ、そして生バンドならではのドラムロールに興奮します!臨場感があってよりドキドキしちゃいます!
愛ちゃんが前に置いてあるDJ卓をいじり始める、「ばってん」ボタンを愛理子が押すも、理子のボリュームが小さくてメンバーからいじられる事態に!最高!(最後のMCでPARKGOLFさんから「修行が足りないw」と伏線回収されてました!)

理子が配信(東京公演)の告知を行って、美舞ちゃんにバトンパス
美舞「配信買え~!」
きいな「そんな子に育っちゃったの~💦」
ザワザワしちゃいました(ちなみに東京公演ではメンバーが配信買ってない事でひと盛り上がり😆)

さて、暗転しライブへ変える
『Dancer in the night』チルすぎて空見上げてました。この曲もぉ3年も前なのか~と時間の速度を感じます。ハモリ部も素晴らしかったです。
『コトバテニス』がまさかの3位!?人気なんですね!ほぇぇ
『無敵のビーナス』おめでとう1位👏
いやぁ、メロディーラインが綺麗でホント感涙しますわ😭しかも生バンド仕様だからより立体的に感じられます
ここでバンドブロックが終わりみたいで、繋ぎでピアノソロ…ハァーン✨優しいビーナスのアウトロから続く時間、夏の終わりのエモさを音楽として感じれるような感覚に陥りました。アイドル色んな曲繋ぎを見てきたもの(あんま覚えてないけど)、1番好きでした。

そんな切なく儚くて感涙したビーナスの後味一変、PARKGOLFさんが登場しステージワンマン状態。からの刻む重低音、、、『YOIMIYA』はぅ
暗転からのブルー基調の照明が激しく点滅、先ほどのステージとは大きく様変わり!世界観が染み入れて凄く良かった。もう中毒になるから、やめて欲しい😂
曲の終わりと始まりとを重ねるタイプのDJで、サウンドエフェクトや長さを適度に変えていました。そう考えるとばっしょーの曲ってイントロ部分もしっかりとしてて楽しめれるなぁって感じました。何ならサビよりも好きかもしれない、と思うほどで特に感じたのが次の『虹ノ湊』前曲の雰囲気とは違うけれど、それぞれの持ち味を同時に感じられて感動でした。季節もピッタリで、この時間が永遠に続けばいいのになって思いました。
語りすぎました…次に『あんどこ』キャッチーな曲であるから意外性を感じました
ラテン調と言えば『さがしもの』定番曲がこの4曲目の位置っていうのも最適です!前のMC?でも言ってたように6位にランクインは驚きましたね。毎ライブ披露してるのにランクインしてて、強さを感じます!
その盛り上がりのまま『御祭sawagi』もう最強セトリすぎる!イントロでコール出来たみたいですけど、今回は入るタイミング難しかったように思いました。曲中のメロが変わるタイミングでDJならではの音を差し込んでるのも最高に盛り上がります👍なんなら今後のライブでもやって欲しいくらいです
『BAIKA』はレスイントロなのでいきなりサウンドが落ち着いて始まりました。なのでより、美舞ちゃんの歌声に惹き込まれてしまいます。
曲が終わるとリピートされる言葉『OiSa』耳をかすむくらいのボリュームがいつの間にか大きくなって始まりました。
会場が明転して本編ラスト『禊 the MUSIC』バンドメンバーも登場して3者のコラボ!大団円で有終の美(まだやけど💦)
ここまでのスピードとクオリティに大拍手でした。

さぁアンコール!バンドメンバーが入場してBGM!からの『ありがとーと』これは先日の8周年記念ワンマンと同じですね。あの時を彷彿してエモくなっちゃいます。
ここでMCでした。なんと新発表!!!
緊急秋の入隊式3東名阪(公演終了してます。)
1部が対バンとの事で、それぞれ発表になりました。MAYSON's PARTYさん、TEAM SHACHIさん、AMEFURASSHI
意外な組み合わせあります!アメフラ×ばっしょーはビックリしましたし、1番アガりましたよ…こりゃ楽しみすぎるでしょ!行くしかないでしょ!!!またレポ書きますね。


さて、残り2曲『ますとばい』『おっしょい』で終わり。最高にぶち上がりました。はい!
最後は感想、記念撮影で終わり。
全員ステージを1列に並んで、両手を上げて「ありがとうございました」って言うやつ。グダグダでした😆
終わりたくないよー、とか言っててメンバーがPARKGOLFさんの出身地が北海道であることを明かしてました。MC理子が「北海道から九州までの日本全国のメンバーでお届けしました!(意訳)」で〆て終了!さっすが👏笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?