見出し画像

MARCH,2023

…AMEFURASSHIばかりじゃねぇかよ!

10 AMEFURASSHI TOUR 2023 "Spring"

余裕を持って、半休取得
FC先行かつU25チケだったので3列目の位置🤗
で、す、が、、、
17時にB.O.L.T解散のお知らせが😭😭😭
3Bjr時代からアメフラは同期的な立ち位置で一緒に続いてたグループだったので余計に心に染み入る情報だったと感じ続けていました。
ライブ中も考えることばかりで、、、😭😭😭

満員のDUO会場は缶詰状態💦
3列目とは言えども、4曲目にあった撮可では満足のいく撮影は出来ませんでした。え、3列目なのに?
終演後の1グループショット会は1時間以上ありましたし😅仕事終わりだったら倒れちゃってたかもしれないなぁと🤔

無意識にスピーカーの前に陣取ってしまい、耳栓も持っておらずとても心配でした。ドロドロとか👂
ですが意外と耐久できまして、何なら隣の人の大きな拍手で耳潰れそうでした💦抑えてくれぃ!!

あと、企画のアメ6は正解者ゼロ
2曲目のスニーカーは誰も🤣🤣🤣
そりゃそうだよねぇ😅曲繋ぎどうこうってよりも驚愕のスニーカーでした

MCでは新規さんについて、アメ6、バナナとか色々と。相変わらずのトークパフォーマンスでした👏関係者席ってどういう雰囲気でこのトークを見てるのか気になりますが👍(特に今回、関係者が多かったので😅)

今回あまり視界が良くなくてレポするほどの情報が少なかったり、B.O.L.T解散の衝撃により少し上の空だったもので、レポ量少なめです🙏
その中で1番感動したのが、優月ちゃんの縄跳び二重跳び!
メタモルの時いつものエンドレスジャンプの部分で愛来▷萌花▶ゆづと突然縄跳び披露!ゆづちゃんの連続二重跳びがどんどんどんどん続いていき!20回手前?曲終わりの数小節前でアウト😭あと少しでパーフェクトだったのに〜笑
ちょうど目の前だったので楽しくなっちゃって!自分の背後からも会場のボルテージが上昇しているのを感じて!至福の時間でした👏👏👏
その後、ゆづちゃんがマイクを外して「しんどい…」って言ってたの面白かったし、可愛かったです!笑

お疲れ様でした


18 シン•魂の公開稽古vol.17

ラストとなるこのイベント
紆余曲折を経て3年くらいですか?もっとですか?長い歴史に幕を閉じました。
なんだかいつもの現場とは違う雰囲気をメンバー登場してから感じました。哀愁漂ってたのかも

ヤマスケさんとメンバーのトークであるオープニング
それから本編スタート、今回は講師と内容が事前に告知されていました…レアなパターンですね!前回の時にTwitterで物議になってたからかな❓笑笑まぁいいや

プロデュース講座という事で、アイドルグループプロデューサーの木村ミサさん。TGCプロデューサーの池田友紀子さん。
2人体制なのもレアだなぁ〜
早速プロデュースとは何ぞや?から始まるプロデュース講座。メンバーも今までとは違い理解が深まってる感じがします。納得すると大人しくなるの分かりますよ!共感☺️

深い内容を学んで、あっという間に1部が終了。
休憩を終えて2部
Anna先生登場もたどたどしいトーク、やっぱり色々想いが募ってたのかな?
今回はTikTok用にダンスアレンジをした振り、Sped upアレンジ曲でステージでTikTok撮影会📹また一味違う違和感とやらを感じる内容💦楽屋、レッスン場にいるような感覚でした!(いた事ないけど!)

相変わらず難易度が高くて、メンバー凄いなぁと俯瞰で見ていました。3曲が予定通りの尺で終われてよかったです。
そして、ライブパート🎤💕
喝を入れるようにはなちゃんの煽り!ありがたかったです🙏
最後にStaring at Youを持ってくるのは泣けるやつ😭本当に終わるんだなという実感が湧いてきました…☆
👏👏👏素晴らしかったです

エンディングトークも終え、配信終了
イベントオリジナルTシャツが公開され、会場プレゼントじゃんけん大会へ😆
3人に決定しました。おめでとうございます🎊

特典会が購入無制限で時間制限の中行われました。
いやぁ、この制服姿が見れなくなると思うと悲しくなります(   ´⚰︎`°。)
Anna先生、ヤマスケさんお元気で✨



26 春の新生活応援フェス!

わーいわーい!20代前半だからチケ代2000円だ〜!
フェス苦手な自分なんですけど、結局行っちゃいました🥹前日くらいに取ったので後方より、後方彼氏面はしてませんけど、後方陰キャ面はしてたかも😆←絵文字を使うの大体陰キャなのよ🤣

いぎなり東北産

今回の春ツ不参加なので疎遠グループなのですが、今回声出し現場!熱かった❤️‍🔥
公式からもありましたが、枕投げ解禁ということで、現場は熱気とエモさとを感じ1番感動しました😭
そういや東北産の声出し現場は初めてや😳(予習してたのである程度は🙆‍♀️)

流行りのわざとあざとエキスパートも3曲目、撮可📸真珠ちゃんの勝利品😍素晴らしかったです!
メタハンと微妙とが並んでたの凄いパワーを感じた👏もう叫んでるだけやん🤣

天一でラストかと思いきや、シャチョサンがラスト!どこまでライブするんか?ってくらい長く感じて最高のライブ🎤約45分間でした!

AMEFURASSHI

今回の主催者、フェスのトリを務めるグループ😭ここまで大きくなったのか!とちょっと感動してました✨
セトリ的に新しめの定番を並べたが、2曲目のスニーカー👟は意外😳

MCもこだわったのか長めで😅皆さん気合いが入ってましたが!愛来ちんが間延びさせてたかな?と感じました✨
ゆったん頑張ってました!さすがです!

20時を超えて後半戦へ
ライブノリ曲で固めていてMICHIにて終幕
お疲れ様でした👏


31 AMEFURASSHI ミニアルバム Coffeeリリースイベント

月末、年度末、金曜の夜、リリイベ初日!
アルバムcoffeeという事で、コーヒーカフェ感のある雰囲気☕*°

リリイベスタート!安定のパフォーマンス👏
声出しOKなのね!ラビットって言うの恥ずかしいね!あと何か投げてたね!
TikTokLIVEもやられてたみたいです
MCが長めなのが特徴で、今後のリリイベに向けて目標を言ってた〜✨
他にも客の声出しやったりで盛り上がり
配信スタートしたBataBataMorningの撮可パフォがありました!

なんか、箇条書きみたいになったね💦
どんどん冷えてく中で特典会もあり、今回もレギュレーション多い!!

お疲れ様でしたぁ〜👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?