見出し画像

URL限定公開機能ができました

v1.6.4より、stand.fmのiOS/Androidアプリに「URLを知っている人限定で放送を公開する機能」を追加しました。
リスナーがURL限定公開の放送を視聴するには、放送のURLを配信者から(またはURLを知っている人から)教えてもらう必要があります。このため、音声配信を特定のメンバーにだけ届けたいときにお使いいただけます。

想定ユースケース
・社内報など特定のメンバーにだけ届けたい内容のシェア
・サロンやファンクラブの会員向け
・部活動やサークルのお知らせ
・友人間での声の交換日記

URL限定公開機能を使うには、放送を投稿する際に確認画面でタイトル横の「全体公開」を「 URL限定」に切り替えてから投稿していただけるとオッケーです。

画像1

URL限定公開放送は機能的には通常の放送と次の点で異なります。

URL限定公開放送の機能面での具体的な仕様
・放送が公開中であっても「チャンネル画面」「アプリトップ画面の新着欄」「フォロワーのフォロー中タブ」などに表示されません
・放送の公開時にフォロワーにチャンネル更新通知が送られません
・ウェブ版の放送ページが検索エンジンにインデキシングされません

※URLが分かれば誰でも視聴できるので、厳密な秘密性を保証するものではありません。


私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう今後も取り組んでいきます。これからもstand.fmでの収録・配信を楽しんでいただけると嬉しいです。

何かお困りのことがございましたら、stand.fm 公式 Twitterまたはお問い合わせまでご連絡ください。

〰️〰️〰️

現在、私たちはソフトウェアエンジニアを採用中です。詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?