見出し画像

「収録放送の予約投稿機能」など、新機能と改善のお知らせ

stand.fmでの音声配信をもっと気軽に、楽しく行ってもらうために。
v1.44.0より、「収録放送の予約投稿機能」の限定公開を開始いたしました。

その他、「音声の編集画面をスキップして、放送内容の編集画面を開けるようにする」「ギフト履歴でチャンネル名を表示する」「受信したレターの本文をコピーできるようにする」といったいくつかの機能改善や、軽微な不具合修正を行っております。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ


「収録放送の予約投稿機能」を限定公開いたしました

「予約投稿機能」に関しまして、これまで多くのユーザーさんからご要望をいただいておりました。大変お待たせしてしまいましたが、この度アプリのv1.44.0にて限定公開を開始いたしました。

ランダムで選出された一部のユーザーさんに、先行して機能を公開しております。このまま大きな不具合などがなければ、1週間程度で全てのユーザーさんに公開する予定です。今しばらくお待ちください。
▶︎2022年1月12日(水)追記
v1.44.0以降のアプリをご利用中の全てのユーザーさんに、ご利用いただけるようになりました!


1. 収録放送の「放送内容の設定」から公開日時を設定できます。

画像3


公開日時は分単位で設定することができます。

画像3


2. 予約した収録放送はマイページの「公開予約した放送」から確認ができます。

画像4

「公開予約した放送」のページでは、公開予約の取り消しや、放送情報・予約日時の編集なども可能です。

また、今回のアップデートにあわせてマイページに「下書き放送」のメニューを追加しました。
下書きに保存した収録放送の一覧を、マイページからも確認することができます。

これまで、毎日決まった時間に収録放送を投稿している方や、曜日を決めて投稿をしている方にお手数をおかけしてきました。
今回のリリースを機にぜひ、収録放送の予約投稿機能をお試しいただけると嬉しいです。

その他の改善について

・放送内容(タイトルや説明文など)を編集する画面を、すぐに開くことができるようになりました
この手順で、音声の編集画面をスキップすることができます。

画像5


・コイン履歴のギフト購入情報に、ギフトを贈ったチャンネル名を表示するようにしました

画像5


・受信したレターの本文をコピーできるようにしました

・プッシュ通知の文言を見やすくしました

・フォントサイズを最大にしたときに画面が一部操作できない問題を改善しました

・ コイン管理の画面で読込中に表示がずれる問題を改善しました

・ライブ配信のパフォーマンスを改善しました

・ログイン中のパスワード再発行画面で、送信ボタンが表示されない不具合を修正しました

・Androidアプリから、LINEにチャンネルや放送のURLがシェアできない不具合を修正しました

・コインの購入を失敗する事象に対応を行いました

・その他軽微な修正をいたしました


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。
今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。

〰️〰️〰️


引き続き、私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?