見出し画像

メンバーシップ限定コミュニティ投稿、webの検索機能など、新機能と改善のお知らせ

stand.fmをもっと楽しく、便利にご利用いただくために。

メンバーシップ限定コミュニティ投稿、webでもチャンネルや放送の検索ができるなど、v1.102.0にて新機能と改善がリリースされました。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ。


メンバーシップ購読者だけが閲覧できるコミュニティ投稿ができるようになりました。

テキストや画像を投稿できる「コミュニティ(旧 告知)」に新しい機能が登場しました。
メンバーシップを開設しているチャンネルで、メンバーシップ購読者限定のコミュニティを投稿できるようになりました。

メンバー限定コミュニティ投稿の見え方


アプリのメニュー真ん中にある「+ボタン」からコミュニティを選ぶと、コミュニティ投稿画面を開くことができます。

メンバーシップを開設していると、投稿画面の一番下に「メンバー限定公開」の設定があります。こちらをONにして投稿してください。

コミュニティ投稿画面


メンバーシップチャンネルのユーザーさんとより深い交流をしたり、限定イベントの参加者募集や優先チケット販売など、さまざまな使い方をしていただけると嬉しいです。

webでチャンネルと放送の検索ができるようになりました。

stand.fmのwebページで、チャンネルと放送の検索ができるようになりました。画面上部にある入力欄に好きなワードを入れて、検索してみてください。

検索画面


アプリと同様の結果が表示されますが、PCからであればよりたくさんのチャンネルや放送を一度に確認することができます。

また、配信者のみなさんはチャンネル名やユーザー名に自分のチャンネルの特徴を記載するなど、検索で新しいユーザーさんにみつけてもらいやすくなるような工夫をしてみても良いかもしれません。


有料放送の販売価格帯を追加しました。

放送を有料で販売できる機能の価格帯が追加されました。
これまで最高価格が12,800円でしたが、以下6つの価格帯で新たに販売できるようになりました。

15,000|18,800|21,800|26,800|29,800|34,800

プレミアムな情報発信や音声作品をの販売にご利用ください。


その他の新機能と改善

・webのチャンネルページでも固定した放送が表示されるようになりました。

・軽微な不具合を修正しました。


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。



【お知らせ】

stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
なかのひと.fmは、毎週水曜日12時から生配信をしています。アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。


〰️〰️〰️


引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?