見出し画像

収録放送で使えるBGMが、新たに19曲追加されました。

2021年5月31日(月)、stand.fmの収録放送でご利用いただけるBGMが、新たに19曲追加されました。
stand.fmのために、7名のクリエイターが制作してくれたオリジナル楽曲です。
今回の追加により、ご利用いただけるBGMは、全136曲となりました。

◆BGM提供クリエイター
eba(cadode)、Masashi Hasegawa、MONJOE、R8boy、RINZO、Ryota Hiratsuka、Yon Selta

◆追加楽曲一覧
「Morning Sun」 by eba(cadode)
「The Walk」 by eba(cadode)
「RVM」 by Masashi Hasegawa
「Rue brune」 by Masashi Hasegawa
「be light up」 by Masashi Hasegawa
「New Game」 by MONJOE
「Imagination」 by MONJOE
「Travelers」 by MONJOE
「small time」 by R8boy
「Night Bubbles」 by R8boy
「Sweet love」 by RINZO
「Glitter」 by RINZO
「SHINE」 by RINZO
「Home」 by Ryota Hiratsuka
「Arcade」 by Ryota Hiratsuka
「Palmtree」 by Ryota Hiratsuka
「City Nights」 by Yon Selta
「Strato!」 by Yon Selta
「Breathing」 by Yon Selta


BGM制作のディレクションを担当されたラジオディレクターのきむねぇより、コメントをいただいておりますのでご紹介します。

今回のBGMディレクションをさせていただいた、ラジオディレクターのきむねぇこと木村美穂です。私は普段ラジオや配信番組の制作や構成、選曲などをしています。

今回stand.fmを聴いているリスナーの皆さんや配信者の皆さんに番組をさらに楽しんでもらうため、アーティストの皆さんにBGMを作ってもらうというスペシャルなコラボを企画しました!

皆さん普段から素晴らしい音楽を作る方々ばかりでバンド、作曲家、トラックメイカー、DJなど様々な方面で活躍されているのですが、今回はBGMを作ってもらうという新しい試みに協力していただきました。

トークや気分によってBGMをかえたり、BGMによって逆に喋り方やテンポが変わったり…!音楽一つで番組の雰囲気もグッと変わるかな、と思います。
是非色々なBGMを試してみて、作る楽しみを増やして欲しいな、と思います。

また、「このBGMかっこいいなぁ!!」と思ったら、是非そのアーティストの普段の活動にも注目してみてください。きっといい音楽に出会えるはず!
私のチャンネルでもBGMを作ってくれたアーティストの紹介をしていますので、気になった方は是非聴いてみてくださいね!

【BGMをつける手順】
①音声を収録した後、収録画面右側にある♫マークをタップ
②お好きなBGMを選んで選択すると、✔︎マークがつきます
③左上の ×マーク を押すと、そのBGMが選択されます

画像1


新しいBGMの雰囲気にあわせて、いつもと少し違った収録配信を楽しんでみてはいかがでしょうか。

引き続き、私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?