見出し画像

告知機能の名称が「コミュニティ」に変わりコメントができるようになるなど、新機能と改善のお知らせ

stand.fmをもっと楽しく、便利にご利用いただくために。

告知機能の名称が「コミュニティ」に変わりコメントができるように、開設中のメンバーシップの新規登録受付を停止できるなど、v1.99.0にて新機能と改善がリリースされました。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ。


告知機能の名称が「コミュニティ」に変わり、コメントができるようになりました。

テキストと画像を自分のチャンネルに投稿できる「告知機能」の名称が「コミュニティ」に変わりました。
そして、以前よりたくさんのご要望をいただいていたコメントの機能がリリースされました。

コメントができるようになりました


マイページ▶︎設定▶︎コメントの受け取り設定から、コミュニティのコメントを受け取らない設定も可能です。

画像の添付、いいね、放送のOGP画像表示などの機能リリースにより、コミュニティ機能(旧 告知機能)を使ってくださっているユーザーさんが増えています。
おすすめのチャンネルや放送のシェア、日常のつぶやき、相談など、多様な使い方をしてもらえると嬉しいです。


開設中のメンバーシップの新規登録停止・再開ができるようになりました。

メンバーシップチャンネルの新規登録受付を停止できるようになりました。同じページから受付を再開することもできます。

マイページ▶︎設定▶︎メンバーシップ設定


例えば「30名限定でメンバーシップチャンネルを行いたい」という場合は、30名になったタイミングで設定から新規登録を停止していただければ、既存の登録者さんだけでメンバーシップを楽しむことができます。

この機能はあくまで新規登録停止のため、停止設定をした後もすでに登録しているユーザーさんは購読をし続けることができます。配信者さんはコミュニケーションにご注意ください。


収録とライブの画面でも、ピックアップしたレターだけを一覧で見れるようになりました。

受信したレターの画面だけではなく、収録とライブ配信の画面でもピックアップレターのタブ分けがリリースされました。

収録画面


事前にピックアップしたレターを中心に紹介している配信者さんもいらっしゃるかと思います。配信画面がさらに使いやすくなっていると嬉しいです。


その他の新機能と改善

  • 軽微な不具合を修正しました。


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。



【お知らせ】

stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
なかのひと.fmは、毎週水曜日12時から生配信をしています。アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。


〰️〰️〰️


引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?