見出し画像

自分が投稿した放送の音源ダウンロードや、ライブと放送のシェア画像を更新など、新機能と改善のお知らせ

stand.fmでの音声配信をもっと気軽に、楽しく行ってもらうために。

自分が投稿した放送の音源ダウンロードや、ライブと放送のシェア画像を更新など新機能と改善がリリースされました。

自分が投稿した放送の音源がダウンロードできるようになりました。

これまで多くのユーザーさんからご要望いただいておりました「投稿した放送の音源ダウンロード機能」がstand.fmのwebサイトでできるようになりました。

webサイトの放送リスト

webサイトにログインした状態で放送リストを開き、ダウンロードしたい放送の横にある ・・・ を選択してください。
右下のダウンロードボタンから、放送の音声ファイルをダウンロードすることができます。

PCで複雑な編集を行う、人気の放送をまとめた総集編を作成して公開するなど、さまざまな活用をしてみてくださいね。


ライブと放送をシェアした際に表示されるOGP画像が新しくなりました。

Twitterなど外部サイトにリンクをシェアした際に表示される「OGP画像」が新しくなりました。

ライブのOGP画像
放送のOGP画像

これまでのOGP画像はサムネイルの一部が切り取られるケースもあり、最適なサイズをお問い合わせいただく機会も多かったのですが、今回のアップデートで正方形のまま表示されるようになりました。

タイトルも分かりやすく表示され、よりコンテンツの魅力が伝わるデザインになりました。ぜひお気に入りのライブや放送を、たくさんSNSへシェアしてみてくださいね。

「ライブ中のコメントとギフトを受け取らない設定」ができるようになりました。

ライブ中のチャットコメントやギフトを受け取らない設定ができました。
スピーカー同士の会話に集中したい、リスナーさんとリアルタイムのコミュニケーションはしないが公開収録の緊張感を味わいたい、など配信者さんのニーズに応じてライブの仕方を選ぶことができます。

ライブ前にコメントの項目をタップして設定

ライブではエコーやボイスチェンジなどのエフェクトや、BGMを途中で変更することもできます。ぜひ機能を活用してライブを楽しんでくださいね。


アプリホームの編成をアップデートしました。

新しく「注目チャンネルの放送」、「ニュースと学び」、「人気のライブアーカイブ」の欄を追加しました。魅力的な放送がより多くのリスナーさんに届けられるよう、今後もホームの編成は随時改善予定です。

アップデート後のアプリホーム画面


その他の改善

  • webサイトに「登録中のメンバーシップ」のメニューが新設されました。

  • ライブ配信画面で固定コメントや運営からのコメントの表示が崩れていることがある不具合を修正しました。


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。



【お知らせ】

stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
なかのひと.fmは、毎週水曜日12時から生配信をしています。アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。


〰️〰️〰️


引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?