見出し画像

stand.fmでの音声配信を誰でもすぐ収益化できる「収益化プログラム」がリリースされました。

stand.fmの全配信者が参加できる新たな収益化機能がリリースされました!

「収益化プログラム」とは、投稿した収録放送の再生時間やいいね数、コメント数、新規リスナー数など様々な要素を勘案し、それに基づいたポイントを受け取ることができる機能です。
収益化プログラム参加中は、放送に広告が挿入される場合があります。

マイページ ▶︎ 設定 ▶︎ 収益化プログラム設定


設定画面の「収益化プログラム設定」から、すぐに参加することができますので、配信者のみなさんはぜひお気軽にご参加ください。
※設定画面に「収益化プログラム」の項目がない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。


収益化プログラム 詳細

収益化プログラムへの参加方法・辞める方法
・アプリ設定内の「収益化プログラム設定」から参加が可能です。
・一度参加した後に辞める場合はその旨をお問い合わせから送信ください。

還元方法に関して
・毎月末締めで翌月の10営業日までに還元ポイントの情報をアプリ内のお知らせにてお送りします。
※ 還元されたポイントの内訳や詳細のお伝えはできません。

収益化の対象について
・ライブ配信の再生は対象外となりますが、アーカイブいただいたライブ放送は対象です。
・一度配信された放送を削除した場合、削除されるまでの再生はカウントされます。
・対象となる再生は、standfmのアプリからの再生が対象となり、外部サイトや各ポットキャストの配信先からの再生は含みません。
・メンバーシップ放送および有料コンテンツ販売対象の放送は、再生時間にカウントされません。該当放送の全体公開部分につきましても対象となりません。
・広告を流したくない放送がある場合は、投稿設定から「露骨な表現」を設定することで広告が流れなくすることが可能ですのでご利用ください (設定した放送に関しては収益化の対象から外れますことをご了承ください)。
・「露骨な表現」のステータスが未選択の放送に関しては収益化の対象外になります。過去に投稿した放送を収益化の対象にしたい場合はステータスの設定をお願いします。

参加にあたっての注意事項
・投稿内容が利用規約、ガイドラインに違反する場合、収益化プログラム参加後に運営の任意のタイミングで参加資格の取り消し及び配布ポイントの没収をすることがあります。ルールを守ってご利用いただくようお願いいたします。
・退会(アカウントの削除)操作を行ったチャンネルは、収益化プログラムでの還元・換金はできません。また、ポイントを所持していたアカウントを削除した場合は、他のアカウントにポイントの付与を行うこともできません。
・海外在住の配信者の方は、収益化プログラムの還元は対象外となります。


〰️〰️〰️


今回の取り組みでは、stand.fmを利用している全ての配信者を対象に収益化機能を提供することで、健全なエコシステムの構築と維持を実現し、配信者がリスナーと築きあげていくコミュニティのさらなる活性化をサポートしていきたいと考えています。

また、ユーザーの皆様に安心して音声配信をお楽しみいただくために、本プログラムの不正防止とコミュニティ健全化にも引き続き取り組んでまいります。

引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?