マナブさんのツイートから学んだ「スタエフ村」での反省と今後について😊✨✨

昨日(11月18日(金))にインフルエンサーのマナブさんが、次のようなツイートをされていました🤗🍀



特に前半の部分について、私は「サロンで積極的に発言などをしないような参加の仕方も歓迎」と解釈しました🙄📕


現在、私が運営させていただいている「スタエフ村」というサークルも、ゆるくつながりあうサークルであるので、できているかなと思っていました😄


でも、よくよく考えると、できていないのでは?と考えるようになりました🙄📝


この「スタエフ村」ではいろいろな企画を用意しており、その企画に参加することで、会員の皆さんのメリットになるように運営しています🥰🌹


ということは、

企画に参加した人にはメリットになるものの、
参加していない方にはメリットが行っていない😲💦💦

ということに気づきました😥


そのため、企画に参加する人にメリットが行くのはもちろんのこと、企画に参加していない人にもメリットが享受できる仕組み作りが必要だと思いました😊✨


ここから私の感じた結論としては、

こちらから一方的に会員の皆さんにメリットのある企画を行い、
修正が必要な場合には都度、連絡をいただく🍀

という仕組みであると感じました🌹


これなら、参加しているだけで自動的にメリットを得られ、何か違う点などがあれば、連絡することで修正可能であると思いました😃💗


そのため、今日から

💎 ① 積極的に参加した人にメリットが行く企画

💎 ② 参加していなくても自動的にメリットが行く企画

2つの種類の企画を行っていきたいと思いました😊✨✨


マナブさん、いつも素敵な学びをありがとうございます🥰✨✨


今後とも、課題や懸念点などがわかり次第改善して、少しでもよいサークル運営を行っていきたいと思います🥰🍀


以上となります😄📝


最後までお読みいただき、ありがとうございました😌💌

サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊