見出し画像

スタエフ村 第5弾企画 「ラジオ×動画」について

こんにちは、スタエフ村というサークルを運営しているStandEnglishと申します😊

なお、「スタエフ」とは、最近注目を集めている音声配信(ラジオ)アプリです📻

最近私は、「どんな企画をやったら皆さんの認知度を上げられるのだろう」と考えるのが趣味の一つとなっています✨

さて、そんなスタエフ村第5弾企画ができましたので、ここで紹介していきたいと思います🤗🍀

01.企画の内容は?

作りたいのは「ラジオ×動画」です🌈

ラジオ動画を組み合わせていこうという企画です🥰

ここまで聞くと、「それってYouTubeと結局一緒じゃない?」と思われるかもしれません🙄

私はYouTubeはあくまでも「動画」がメイン、この企画は「音声」がメインであるところに特徴があると思っています🍀

「音声」「動画」を加えることで、新たな価値創造できるのではないかと思っています😉💎

02.どんな動画を組み合わせるの?

私は、ゆったりリラックスして見ることができる、次のような動画との組み合わせが良いのではと思います🌲

①大自然系

 ドローンを使ったの映像、有名観光地の動画など🌍

②身近な自然系

お散歩動画が流れている様子、高い場所から見た街の様子など🚶‍♂️

③動物系

 動物園水族館の映像、熱帯魚ペットの動画など🐶

④趣味系

 車窓の風景やドライブ昆虫植物など🚞

03.どうやって作るの?

この企画の最大の焦点は「いかにして動画配信者の方と連携するか」であると思っています🙄

いろいろなYouTuberさんにコラボができないか、依頼してみようと思います🤗

また、もし皆さんがご存知の方で紹介していただける方がいらっしゃいましたら、紹介をしていただけるととてもうれしいです🥰✨✨

この企画は動画配信者の方にもメリットがある企画なのかなと思います🤗

04.どんな将来像にしていきたいか?

今、「動画編集」副業の一つとして大きな市場成長していると思います😊

そして、今回の企画が広まれば、「音声編集」という新たな需要も高まってくるのではないかと考えています🥰✨

そしてこの企画は、スタエフをやっていない方でも「音声編集者」として参加ができる企画だと思っています🐶

もしご興味のある方、いっしょに「スタエフ村」でこの新しい試みを一緒に始めてみませんか🤗❓

スタエフ村どなたでも大歓迎なサークルです😊

「スタエフ村」についてはこちらです🌲

サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊