見出し画像

haruさんのイラスト展 in倉敷


先日、はんこイラストレーターharuさんのはんこイラスト展に行って参りました!!

倉敷展示が始まりました  会期:2016/11/5-11/29

身近でharuさんの作品が観られる日が来るとは!!

会場のフューチャーヒャクカフェさんは、駅前商店街の通りから左へ折れてちょっと行ったところで、駅からは徒歩8分くらいの場所です! 隠れ家的な落ち着いたいい雰囲気のお店です♪迷ったときは上を見上げると、正方形の白い看板が・・・w

額装された作品がずらり・・・ 近づくと改めてハンコの細部の作り込みや、色の鮮やかさに気付かされます。離れるとその景色や空間に浸れる感じで、色んな距離から味わえる作品達!

当日の天候も良く、haruさんの作品も相まって、保養地にやって来たような気分に・・・

会期中のランチはカレー一択とのことですが、黒ごま入りで一風変わったカレーは辛すぎずコクがあってGOOD! 
待ち時間にはharuさんの小冊子を読めたり・・・作品を眺めながらゆっくりいただけます♪

通販でゲットし損ねていた画集と、レターセットとポストカードをゲット!
会期前から買い占める勢い・・・(笑)


実は、タイトスケジュールなharuさんに直接手土産を渡したくって、搬入日に押しかけた私。(カフェは営業日ですよ!笑)

午前中に行って見事に空振り、しかし設置を完了されていたためフライングで鑑賞させていただきました!(店長、感謝です!)
ゆっくり鑑賞しつつランチをいただき、店長に手土産を託してお店を後にしました・・・。


その後、予定していた用事を一通り済ませたところ、帰宅時間までまだ時間があるではありませんか!

駅からも近い。これ幸いに、夕刻もう一度カフェに向かいます。辺りは既に薄暗くなっていましたが、朝一度通ったのでもう迷いません!
足早に明かりの灯るカフェの前まで駆け寄ると・・・


・・・パンフレットでお見かけした・・・haruさん・・・間違いないぞ・・・

私が固まったまま店内を凝視していると、店長が気づいて『ああ、朝の人ですよ!!』とharuさんに声をかけて下さり、私はようやっとharuさんに出会えたのでした(´ω`)

テンションUP+あまり時間に余裕がなかったため、3倍速くらいで話題をくり出す私に、同じくらいの速度で返答して下さっているはずなのに、なぜかものすごくおだやかなharuさん。その存在が癒やしでした(*´ω`*)

野生の勘で引き返してよかったーと、幸運を噛みしめた一日なのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?