すごろくnote03

オススメの場所【笠岡湾干拓地】

いつも楽しそうなnote内イベントを指を咥えてみていた私。今回は参加したるでーと意気込みも虚しく、正式エントリーし損なったので(笑)
期間中出来る範囲でエアー参加することにしました 【すごろくnote】!

一振り目は、
torikaさんの企画
☆『あなたのオススメの場所をレポートしてください!』です

私のオススメの場所は、岡山県笠岡市にある笠岡湾干拓地です

折角なので、この際地元PRでも! 何を隠そう私、晴れの国岡山が地元なのでございます。

3月は菜の花→5月ポピー→8月ひまわり→10月コスモス が干拓地一面に咲き誇ります^^ とにかく広大なので、一面お花畑を体験できるのはなかなかきもちいいもので・・・現実逃避には持って来い!!

散策路や展望テラスも整備されているので、高いところから写真を撮ったり、ひまわりと肩を並べて写真を撮ったり・・・お子様連れにも大人気でしたね^^
近くには地元の野菜を使ったジェラートのお店なんかもあって、なかなか地元らしさが出てていいかんじ。

近所に住んでたら毎日ウォーキングしたい感じですねw 入り浸ってスケッチとかも贅沢ですね~(妄想) まだ菜の花とひまわりしか行けてないので、コスモスも行ってみたいのです~

岡山、パンチの効いたスポットはあまりないけど、山や川や海・・・自然の豊かないいところです♪

・・・このジメジメつづきの今、丁度良い具合に爽やかチョイスだったかもww(自画自賛w)
カラッと晴れた日が恋しい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?