見出し画像

30代メンズのスキンケア

こんばんは。
碧聖です。お世話になります。

今回はお肌の手入れの話です。

えぇ・・私、今の今まで何もしてきませんでした。
気まぐれで化粧水つけていた時期もありますが、基本ノーメンテです。
洗顔料だけ、肌が突っ張るからと言う理由でチューブタイプをやめて松山油脂さんのMマークシリーズの石鹸にしてるくらいでしょうか。

スキンケアしてないんですか!?

たまたま、ある女性と会話の中でこのことを話したところ
「えぇ!?信じられn(ry・・ 今からでも遅くないですからちゃんとお手入れしましょう?」

そんな言い方されたら急に心配になって、Google先生に聞いてみたところ
どうやら今の世の中男もスキンケアはするし化粧もする時代・・・嘘でしょう?
その時はその衝撃があったはずなのに、まぁ後で思い出した頃に対応すればいいやと都合よく忘れていました。

スキンケアとやら・・塗ってみるか

先週、温泉道場さんが運営している温浴施設に行ったとき。
髪の毛乾かすエリアに化粧水を3種類発見。
ふとこの前の話が頭によぎり塗ってみることに。
でもどれ塗ろうかな・・・?
化粧水ぬって乳液でふたをする…ブツブツ  ←あの女性に呪文のように擦り込まれた

  • スーパー銭湯によくある瓶の緑色液体(ホームアローンでのあのシーンをいつも思い出す)

  • キムタクCMしてる BULK HOMME シリーズ

  • 忘れたけど青いプラスチック容器に入ってたもの

それぞれ化粧水と乳液のセットでお好きなものをどうぞという感じ。
3回入ったので3つとも試してみたんですが、青いプラスチック容器に入ってたのが一番良いような気がしました。
ってか、なんだこれ・・顔洗う時すげーツルツル・・・こんな違う?
真面目にやってみようかな。

家でもあのツルツル体験をしてみたい

早速帰りに東急ハンズに寄って男性化粧品コーナーで探すも、業務用だったのかなかなか同じものは見つからない。ふと目に入ったのがこれ。

ORBISって商業施設とかに化粧品の専門店があるからあぁあれかと。
メンズラインもあるのか。
がしかし、先客(20代男子)の目が気になって手に取れない 笑

結局Amazonでトライアルセット買ってみました。
当日お急ぎ便最高。

来週にはきっとイケメンになっているだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?