見出し画像

味園 〜うまいモン34軒目〜

先日、Googleマップの保存リストを整理していたら記憶にないお店が保存されていました。
ん...。思い返そうとしてもなかなか思い出せないのですが、きっと何かの記事を見ていつか行ってみようと思って保存したのかもしれません。

マップの口コミでは高評価で、個人的には好きそうなお店だったので保存したのも納得です。今日は近くに行く用事があったので寄ってみました。

味園

古い街並みのいの町。味園さんも古から営業されているような店構えで、初めて入店するには少し度胸がいるかもしれませんが、個人的には嫌いじゃないです。

お店に入るとカウンターの向こうからニコッと優しい笑顔で迎えてくれたのが印象的でした。

口コミで見かけた五目そばと半焼飯を注文です。隣のお客さんと同時に半焼飯の到着です。

卵に玉ねぎ、チャーシューのシンプルな焼飯。大変、失礼な言い方ですが、すごく美味しい!って感じではいかもしれません。家庭でも頑張れば作れるような焼飯です。でも、家庭の味のように落ち着く味です。

本当は五目そばと一緒に食べたかったのですが、調理はすべてお母さんがひとりでされているようで、お客さんの具合によって提供されるまでに少し時間がかかるようです。

急いでいるときなんかは少し「イラレル」んでしょうが、たまにはのんびりと待つのも悪くはありません。きっと、古い町並みやお店の雰囲気がそう思わせるのかもしれません。

焼飯を食べ終わって少しして五目そばの到着です。

具はキャベツに豚肉、海老とイカにかまぼことネギ。それに珍しく薄焼き卵。スープは半透明の感じ。

味は見た目で想像できるように優しい味。そして美味しいです。
毎日でも飽きないような普段着の味が落ち着きますね。

それにしても隣の人が頼んでいた餃子も美味しそうだったな...。

次回は餃子も食べてみたいなぁ。


店 名  味園
所在地  吾川郡いの町
メニュー 五目そば+飯焼飯 1,100円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?