my life


こんにちは!

文教大学国際学部国際理解学科2年白田泰士です。


1月はもう終わり、2月が始まった。2023年も残り11ヶ月、HAPPY NEW YEARとさわいでいたときから、1ヶ月経った。

そして、私自身も大学2年生の授業が終わり、春休みを迎えている。これからは、3年生としてキャンパスライフを過ごすと思うと、時間が過ぎるのはあっという間だと感じる。

3年生、そろそろ就職のことを考える時期だ、


今回のブログのテーマ

将来なりたい姿


I want to be a English teacher in the future.


就きたい職業はこれだ。



なりたい姿


これは、自分が思う教師としてあるべき姿として考える。

私が大事にするべきだと思うことは2つある。

一つ目

自分の意思を持つこと

私が見てきたかっこいい大人の根底には、自分自身でしっかりとした意志があるように感じる。

教師という立場に立つ人は、生徒に教えるという立場である為、自分の思うこと、考えなどを堂々と話すことが求められる。

そのときに、自分の意思というのは、重要である。芯があり意思のある人に教えてもらうことを生徒は望んでいるし、生徒を成長させることができるのはそういう人間だと思う。



二つ目

楽しむ

「人生楽しんだもん勝ち」

私が1番大切していることである。


楽しそうなところに人はよるし、一緒にいて楽しい人と仲良くなりたいと思う人は多いだろう。


教師も同じだと思う。

体育祭、合唱祭、文化祭、修学旅行、球技大会、レク、授業、

教師の自分が1番楽しむ!

これが、生徒に慕われる最善の方法だと思う。


どんな状況でもいかに楽しむことができるか考えられる人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?