見出し画像

あいみょんにまたあいたいみょん


夏休み短くね?

大学に入るまでは夏休みという存在は長期期間のとてもありがたい休みであると感じていたが、大学の春休みが長すぎて1ヶ月の夏休みも短く感じてくる。


今回の夏休みに関しては、途中で集中講義があり、夏休みにも関わらずレポートに時間を費やさなければならなかったため、去年よりもさらに短く感じている。


短く感じる夏休みではあるが、その中でも充実している。

充実した生活の中でも、際立って楽しかったイベントがある。

夏フェスだ!


ROCK IN JAPAN FES.2022
通称 ロッキン



5日間にわたって、千葉県の蘇我市にあるフクダ電子アリーナで行われた。

人生初めてのライブだった。

これまでYouTubeなどでライブ映像は見たことがあったが、生のライブは一味も二味も違う迫力があった。

圧巻された。

有名な歌手が多くいた中で、私の行った日で心に残っている歌手をいくつか紹介する。

是非このブログを読んでいる人は聞いてみてほしい。

・milet 
声が綺麗すぎる。カッコ良すぎる。可愛すぎる。

・My Hair is Bad
めっちゃささる。クセがすごい。

・あいみょん
言わずもがな。多くの人が知っている名曲が多い。へそだしファッション良き。生で見るあいみょんかわいい。

・King Gnu
裏声がはまる。曲が良い。会場の雰囲気が最骨頂。

他にも素晴らしい歌手だらけだったが特に印象に残っているグループである。

ロッキンに関して思い出しながらブログを書いている今、とてもライブに行きたい気分になっている。


今回一つだけ残念だった点がある。

それは、声出しが厳禁だったことだ。

ライブといえば歌手が会場全体を煽り、皆で盛り上がるのが醍醐味だと思う。

早くこの規制が無くなってほしいし、無くなった時のライブはとても楽しみだ。

誰よりも叫び、ライブを肌で感じたい。






来年はステージに立とうかな、、、。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?