見出し画像

Enjoy everything



こんにちは!



6月でこの暑さって異常事態ですよね!
けどこの暑さだから味わえるあの暑いところからクーラーの効いたところに入る気持ちよさはたまらないですよね笑
真夏に乗るクーラーガンガンに効いた電車はちょーきもちい!なんも言えねえ!北島康介もびっくりです。
みなさんはもう家でクーラーいれましたか?



私は先日、埼玉スタジアムに行き、浦和レッズvs川崎フロンターレの試合を見てきました。



元日本代表ゴールキーパーの西川選手が自分のゴールにボールと共に吸い込まれていくというかたちでオウンゴールで失点をしていて、「あー、プロでもそんなミスするのか」と思いながら見ていました。西川選手の得点(失点)も有り、結果は1vs1の引き分けで、面白い試合内容とは言えない試合でした。


けど、この試合で一番輝いていたのは選手ではなくサポーター。あんな応援の中でプレーできるなんて最高だなと思いながら浦和レッズサポーターの応援に圧倒されていました。

最近、気付いたらなんか浦和レッズの応援歌を口ずさんでいることがあります。

何かに夢中になれるのっていいなあ。



By Jリーグとか全然知らないし、初めて浦和レッズの試合を見に行ってみた、にわか



さて、今月のブログのテーマに入っていこうと思います。

テーマ:「自分の中で大切にしているもの」


結論から言うと、

楽しむ



天才は努力する者に勝てず、努力するものは楽しむ者に勝てず

これ一択。人生楽しんだ者勝ち!




苦労した辛い努力は実らない、はたから見ていて努力していると思われていても本人はそれをただ楽しんでいる、そういう努力は実る
By みやぞん



つまり、楽しんでいる人が1番強いってこと、

楽しんでやっていること、夢中になってやっていることが自然と努力となり、成長につながっているということ。


なので、私は何か迷った時楽しそうな方を選ぶ。

大学で体育会サッカー部に入ろうと思ったのも、サッカーをやりたい、同じ高校のサッカー部のやつと中学で同じサッカーチームだったやつが同じ大学でサッカー部に入るらしい、楽しそう!

こんな感じで行ってみようと思ったのが入部のきっかけです。


高校で国際科に入ったのもほかの学科の人は修学旅行が沖縄だったが、国際科はアメリカに行けると知り、楽しそうだと思って選んだ。そして、それが英語に興味を持つきっかけとなり、英語教師を目指すきっかけとなった。




楽しい方がやる気も起きるし、なにかにつまずくことがあっても立ち直れると思う。これからも楽しそうな方を選び楽しい人生を送りたいと思う。





なんか、オーストラリア楽しそうだな、🇦🇺


行ってみたいな、




行ってみようかな、 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?