見出し画像

2020 日本ダービー予想 勝つのは皐月賞は能力を出し切っていなかったあの馬!必見

二強ムードの日本ダービー。一番確率が高い組み合わせだと思います

皐月賞はスタートしてすぐ◎サリオスで決まると確信していましたがやられてしまいました。ダービーで巻き返します!

#ダービー #競馬 #予想


コントレイルがあの位置だった時点で◎サリオスで「貰った」と思っていました
コントレイルはヘマをしたというより、馬がその気じゃなかった感じだった。しかしあそこから来るんだから、着差以上の圧勝
前々走と全く違うレース展開でデアリングタクトより自在だと思うからドンピシャハマらなくても一番勝ちに近い所にいると読んでいます

直線スピードが要求されるダービー

コントレイルは母型血統的にスピード血統のため、SS×スピード血統でダービーに最も適している
サリオスは距離に問題はないがパワー系マイラーだから、府中高速馬場は他の馬にないこの馬の良さが消える可能性があるが他馬とは能力の差があるのは確か

ガロアクリークもキンシャサとはいえど、高速馬場ならダービーいけるはず
穴はマイラプソディ。前走大敗だが、良馬場ダービーなら展開次第ではある!距離延長は問題ない

今回は◎⇔◯決め打ちのフォーメーション


◎5コントレイル

◯12サリオス

▲11ガロアクリーク

5⇔12→11 14 1 9 10


画像2


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?