見出し画像

「また会いたい!」と思う人の話し方【スピトレラジオ#127】

1日5分で話し方をアップデートする、スピトレラジオ。
このnoteは聴くことができます。
スタンドFMで聴いてみる
#スピトレラジオ で検索もできますよ。

先日、ラジオのゲストに出てくださった方が
本当に素敵な人だったんです。

こちらが素敵だなと思う点をお伝えしたら
「いやぁ、、、ありがとうございます!」
「うれしいです!」

って、目をキラキラさせて、
本当に嬉しそうにおっしゃって。

後日、メール(メッセンジャー)で
やりとりさせていただいたときも

「わあ!ありがとうございます」
「わあ!嬉しいです」
「ぜひぜひぜひ」
「ありがとうございますー」
「うれしいですー」

など!

喜びと感謝のオンパレード!(笑)

私は、一度お会いしているので、
その方の声で、脳内再生されていました。

ここで、私が感じたのは、

・感動を言葉にできる、声にできる人

・すなおに表現できる人

って、
また「会いたい!」「話したい!」と
思っちゃう人だなぁと。

あなたは、美味しいものを食べた時
どんな表情で、なんて言いますか??

「んーーーー!!」
「うわぁ」
「おいしーーーい!!!」

って、思わず、
心の声がダダ漏れしちゃうと
一緒に過ごしてくれるお相手も、
おもわず嬉しくなっちゃうかもしれませんね!

そういえば、
先日一緒にご飯を食べた、
コミュニケーション上手なアナウンサーたちは
ここが、とっても秀逸!!!でした。

人って、喜ばれると、
こちらも嬉しくなるもの。

感動や、喜びは、声や表情で
おもいっきり伝えるといいかも!!!

嘘をつく必要はないけれど。
自分が思っている以上に、
ちょっと大げさめに言わないと
伝わらないってこともあります。

オーバーリアクションは苦手・・・
という方は、
せめて、
自分の中の「感情」だけは、
しっかり味わってみて!!!

ふだんから、
あまり気持ちが伝わらない、誤解されやすいって人は、
ここを見直すと良いかもです!!

今日のポイント!
表情や、声や、言葉に、
あなたの気持ち
「乗って」いますか??

それではまた、来週月曜日に
お会いしましょうーーー!

シズちゃんこと古賀静華でした。Talk to you later!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1日5分で話し方をアップデート!
スピーチコンサルタント古賀静華の
無料メールレターはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?