11/06 勉強記録

●medu4 あたらしい中毒麻酔 Chap.5
最後は局所麻酔でした。これで中毒麻酔受講終了。
「解けると確信したはずですね?解けます。じゃ!」とhzmに送り出されたはいいものの、解ける気が全くしない
各種麻酔に使う薬剤はなんとか理解できても、副作用やら拮抗薬を問われると頭が真っ白になる。問題解きながら慣れていくしかないのかな。

●QB 1周目問題(2周目) 腎
9割弱解けた。でも顕微鏡像の読み方がいまいち……。
腎に限らず、疾患と好発年齢を紐付けておくと何かと便利そうだと気づいた。今更だけど……。

●medu4 泌尿器科 穴埋め確認+演習
練習問題を半分解いた。昔の問題は癖があって解きにくいのが多い気が。

今日もホロメンの配信を見すぎました。そろそろマイナーパルスしたい。