5日前に決めて遠征をしている話

久しぶりにブログを書き始め、何をしたいかというと…
推しが結婚しました
ということで、おめでとう!変わらず応援するぜ!を自分なりにアウトプットしておこうというわけです
この話題、人によって本当に気持ちや意見はバラバラだと思っていて、タブーな方はどうぞお気をつけください
かく言う私も、パブサや発表当日のトレンドは一切見ておりません自分の気持ちは自分だけのものです、大事にしましょ
さて、遡ること2ヶ月前、Requiemの開演直前にMother Landゲスト出演発表
12/18は私自身の誕生日だったので喜んだのも束の間、場所が大阪情勢的にもお財布的にもその時は断念しました
その後も魍魎の匣にヒロステと大忙し
ヒロステは無事に東京千秋楽を迎え、観客としてもただただ安堵
私としては、推し始めてすぐにヒロステ初演があり、一般で玉砕していたので約3年越し、念願の焦凍くんめちゃくちゃ格好良かった!!!次の春もきっと出るよね…?とわくわくそわそわです
そして12/13…会社の座席でご飯を食べつつ、とうらぶをしていたら、バナーにメールの通知見えた文字は「北村諒からご報告がございます」
「ご報告」って無条件に血の気が引くのなんででしょうね…その瞬間頭に浮かんだのは事務所独立か結婚内容は結婚報告でした
めちゃくちゃびっくりすると同時に思ったことは
めでたい!!!
きたむーを追っていけば良い物語が観れる、それだけを望んでおたくをやっているので、ちょっと乱暴な言い方をすれば、法や道徳に触れない限り(仕事に響きますからね)プライベートはどうでも良い
ご本人が人として幸せであってくれれば良いし、その選択をする人だと思って推してますなので、(昨年は悲しいニュースが続いたこともありますし)おめでたいニュースは大歓迎!!!
が、どうしても僅かに気持ちがざらざらするぐるぐる考えて見つけた理由は2つ
ひとつ目は端的に言うと他のファンの気持ち
これは誰も悪くないので、私自身が見なければ良い話それに、ファン数はご本人の魅力次第ですから
ふたつ目はライフステージが変わることによるお仕事への影響
先程も書いた通り、面白い物語が見たくて推しているので、それが変わったり減ったりしたら悲しい訳で…とは言っても、ライフステージ関係なく、人が変わらないことなんて無いし、変わるかなんて現時点で考えても意味ないんですけどね?!極論、見たいものが見れなくなったら、きたむーに限らず推すのを辞めるってだけです
自分が売る側のターゲットから外れたってことでもあります
10年以上おたくやって、その理由で降りたこともいくつかありますし…と、ちょいマイナスな話になりましたが、現時点でそうはならないと思っているので、変わらず劇場に通うのみです
だって薬研もシャーロックも焦凍も、来年観れる予定の嵐ちゃんも、その他数々の役も大好きでまた会いたいですもん!
話がどこに向かってるかよくわからなくなったところで…
きたむー、発表のタイミング良すぎない?!ヒロステひと段落して、週末には馴染みの俳優さんが沢山のディスグーニーへのゲスト出演(お相手のご都合もあるのでそれだけじゃないと思いますが)
さて、祝われるのかイジられるのか…あの海賊さんたちがタダで帰すとは思えないのは私だけでしょうか?東京のゲストの方々のレポなども見て、楽しそうなのは感じていたこともあり、どうなるにせよ、観ない訳にはいかん!とその日のうちに大阪行きを決めて家族に許可を取り、行きの新幹線でこれを書いているって訳です
自分ごとですが、乗り物酔いしやすく耳抜きも下手で長距離移動を避けて生きてきたので、遠征自体2度目、泊まりは初というめちゃくちゃ心配な感じですが…
旅費見たり色々調べているうちに、10回ぐらい「私は何をしてるんだ?」と我に返りましたが、こういうのは勢いでいかないと(?)今のところ酔いもせず耳も痛くならず、無事に辿り着けそうです多分名古屋を過ぎて岐阜のあたりから雪がすごい!外真っ白!
さて、ただただ書き殴ってしまいましたが、楽しんで参ります!

【12/19追記】
無事に帰ってきました
板の上に立つ姿を見たら、迷いなんて一切消えましたね!やはり俳優北村諒が大好きですにしても、前楽の段階で余裕の4時間越え!23時からのオンステはホール隣駅のホテルに急いで戻ってぎりぎりでした
そして東京に帰って荷物片付け…たら次はカレンダー予約
休ませてくれないねぇ(無事取れました)そんなこんなで、26歳スタートの日はおたくとしての決意表明な日になりましたとさ
駄文にお付き合いいただきありがとうございました
小まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?