見出し画像

FUJIFILM SUPERCUP 2023

マリノスは思ったより仕上がってましたね!
前、中、後ろに分けて少しだけ思ったことを

マリノス FWについて


アンデルソンロペスがキレキレでしたね。
スピードも上がった感じもしましたし、1人でもどうにかしてくれそうな感じもしましたね。
西村、エウベルも昨年同様の内容で全く不安なしです。水沼もあと1週間あるのでそれほど大きな心配はなさそう。

マリノス 中盤について

中盤の2枚はバランス良かったですね。
今年は渡辺がボランチの核になりそうですね。
相手は安定感のある喜田か器用な山根が最適かと。世間では藤田の評価の方が高いがあくまでスタメンならこの2人の方が良いのかと。

マリノス DF・GKについて

後ろは左の永戸は好調そうで昨日の影のMVPでしたね。センターバックは昨日の2人とエドゥアルド、上島からの選択はしばらく固定せずに調子を見て決めそうですね。
右は小池龍太と松原が戻るまでは我慢が続きそう。
キーパーは高丘の穴は埋まらないので、オビを使うからにはセーフティーな場面以外はマリノスらしくないけど大きく蹴ることも必要なのでは?と思います。

全体的にはかなりいい仕上がりだと思います。
新戦力の上積みはそれほど多くないけど、ロペス、渡辺、永戸が好調そうなので開幕から崩れることはなさそう。

ヴァンフォーレ甲府について

一方の甲府についても少しだけ。
やっぱり天皇杯勝つだけあって、強かったですね。
不安の材料はいくつかあるけど、一番気になったのは鳥海選手。
動けなくなってるわけではないけど、後半開始から特に横へのスライドに対して少しずつ寄せが甘くなった気がします。
体力の問題なのか、このくらいのスライドで大丈夫という考えなのかわからないですが、つなぐチーム相手にはジャブの様に聞いてくると思うので気になりました。

開幕まで1週間楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?