2023 ジェフ千葉のベストメンバーを考える

GK

1新井 章太
23鈴木 椋大
31松原 颯汰
33近藤 壱成
34染谷 奎

登録は5人。
現状では新井が一枚上だと思う。
リザーブは鈴木、松原、近藤の争いだが、
大学での出来を見る限り近藤が2番手かな。

DF

センターバック

6新井 一耀
13鈴木 大輔
22佐々木 翔悟
30田邉 秀斗
26西久保 駿介
36松田 陸
の6枚

ここでは3バックで
右から新井、鈴木、佐々木が最適かと。
松田と佐々木はどちらかというと前に出て、ボールを取りたいタイプなので
併用はリスク大。
前線へのフィードを考えると佐々木は起用したい。

MF

右ウイング

11米倉 恒貴
17福満 隆貴
25末吉 塁
26西久保 駿介
36松田 陸
結構候補いますね。
これにブワニカも練習させているとか。

米倉はいい選手だけどケガで90分使えないことが多いのはつらい。
福満と西久保の争いかと思うが、やはりここは西久保君で。
ロングスローとあの高さは強力な武器。

左ウイング

14椿 直起
16田中 和樹
17福満 隆貴
24矢口 駿太郎
25末吉 塁
67日高 大
こちらも多いですね。

右が守備の強い西久保をチョイスすると
左は攻撃のいい日高で問題ない。

ボランチ

2高橋 壱晟
4田口 泰士
5小林 祐介
10見木 友哉
18熊谷 アンドリュー
あえて見木も入れて5人

ここは田口、熊谷の2人で問題ないですね。

トップ下

2高橋 壱晟
8風間 宏矢
10見木 友哉
20高木 俊幸
28篠原 友哉
37ブワニカ 啓太
41小森 飛絢

見木が1枚抜けてると思います。
相手候補は風間、高木、ブワ、小森の4名ですが、
FWとの相性や器用さを考えると小森で

FW

9呉屋 大翔
37ブワニカ 啓太
39新明 龍太
41小森 飛絢

小森はMFで起用したので実際は3人
ここは呉屋で。

リザーブは?

GKは先ほど書いたように近藤
流れを変えられる椿
前線ならどこでもできるブワニカ
ボランチの控えには複数ポジションできる高橋
両ウイングどちらもできる福満か末吉は迷うところだが、
個人的にはムードメーカーの面も考えると福満かな。
あと2枚だがDFの控えは必要
田邊か松田の選択。4バックへの変更を考えると松田の方が使う頻度が高そう。
あと1枚は強引に行くことができる高木を選択。

ベストメンバーはこれだ!

3-6-1
GK1新井 章太
DF6新井 一耀
DF13鈴木 大輔
DF22佐々木 翔悟
MF4田口 泰士
MF10見木 友哉
MF18熊谷 アンドリュー
MF26西久保 駿介
MF41小森 飛絢
MF67日高 大
FW9呉屋 大翔

リザーブ
GK33近藤 壱成
DF36松田 陸
MF2高橋 壱晟
MF14椿 直起
MF17福満 隆貴
MF20高木 俊幸
FW37ブワニカ 啓太

みなさんのベストメンバーは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?