アタッチメントと生きづらさの関係

これを見ました。
それからネットにある簡易なアタッチメントスタイル診断をしたら、

私は安定型が基本的な愛着スタイルなようです。
結婚する前までは自分でも不安型回避型が強かったように思うが、パートナーと付き合っていく中で安定型へと変化していったと思います。

小さい頃は放任主義の家庭で、特に口うるさく言われることはなかった。それが回避型につながっていて、今の私の育児にもつながっていると思うと意識して情緒的に関わっていかないといけないなと感じる。

自分でも子どもへの関心が人よりも薄いのではと思うので(ちゃんと愛して育児していますが)もっと伝わるように関わっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?