見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。スタジオワンダーフォーゲルです。
これから、スタジオワンダーフォーゲルの情報発信の場として、noteをはじめてみようと思います。

このnoteでは、
・次回作の話や今後の予定 とか、
・開発後記・裏側の話的なもの とか、
・関わっていただいたクリエイターの方の話 とか、
そういったことを発信していければと思っています。

自己紹介

はじめの一歩ということで、まずは自己紹介させていただきます。
スタジオワンダーフォーゲルは個人開発でゲームを作っている小さなチームです。
物語を通して感動を届けることをテーマに、ゲームを作っています。

ホームページ
https://studio-wandervogel.com

Twitter、フォローしていただけると嬉しいです。(@St_Wandervogel)


これまでに発表した作品は「探しものは、夏ですか。」というノベルゲームがひとつ。
今は次回作を発表するために日々開発を進めています。
(今の時点では発表できることがないのが歯痒いのですが……)

メンバー紹介

メンバーについても簡単に紹介させてください。
スタジオワンダーフォーゲルはアサカワ、一力夢二、藤原天生の3人で活動しています。
みんな仕事や家事の合間に開発を進めています。
本業がゲーム関係の人はいませんが、日々力を合わせてトライアンドエラーを繰り返しています。

数年前からアサカワと一力でゲームを作っており、2018年版のサガナツでイラストを担当した藤原が2020年秋から正式に一緒に作ることになりました。

アサカワ(浅川達也)

画像2

企画とプログラミングとその他雑用をしています。一応代表者です。
この記事を書いていているのもアサカワです。


一力夢二

画像3

シナリオを担当しています。いちりきゆめじ と読みます。ひげ。


藤原天生

画像4

イラストを担当しています。ふじわらたかみ と読みます。
アサカワのアイコン描いてくれたのも藤原氏。

作品紹介

探しものは、夏ですか。

画像1

夏をテーマに王道のボーイ・ミーツ・ガールをノベルゲームに詰め込みました。
数年ぶりの田舎への帰省した大学生がちょっと不思議な少女と出会うことから始まる、一夏の物語です。
2018年にノベルゲームコレクションに公開したフリーゲームを元にスマホゲームとして、改めてリリースしました。(ノベコレ版は現在公開停止中)

なかなか家から出られない昨今ですが、ゲームの中では溢れんばかりの夏体験をしていただけると思います。

▼ダウンロードはこちらから
App StoreGoogle Play 


最後に

そんなわけで、これから不定期でこちらのnoteを更新していきたいと思っています。
今後ともスタジオワンダーフォーゲルをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?