見出し画像

二つの幹線道路を越えて

ちょっとローカルな話であるが、私の職場の最寄駅は、千葉県市川市の市川塩浜駅である。ここに行くのに、西船橋駅から、京葉線乗り入れの武蔵野線に一駅乗る。京葉線は、かなり海沿いを走っているので、西船橋駅から市川塩浜駅に行く間に、京葉道路と、湾岸道路の、二つの幹線道路を越えることになる。毎日、その二つの幹線道路を越えて職場に行き、帰りはまた、その二つの幹線道路を越えて家路につく。

それだけのことなのだが。

今日は、帰りが少し遅くなり、湾岸道路を越える頃はもう暗かった。ちょうど湾岸道路の上にさしかかったころに、写真を撮ったのだが、あまりうまく撮れなかった。湾岸道路を斜めに横切る瞬間が好きなアングルだが、なかなかうまく撮れたためしがない。これからもシャッターチャンスを狙って撮り続けるつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?