見出し画像

iPhoneで毎日使っている機能やアプリ

私はiPhone8を使っているのだが、ふと、iPhoneで毎日どういう機能やアプリを使っているのだろう、と考えた。

電卓
紙で家計簿をつけるので、集計するのに電卓を使っている。

歩数計
アプリを使っている。1日の歩数の目標が設定できるのと、カレンダーで歩数の実績がみられるところがお気に入り。

睡眠アプリ
何時間ぐらい寝ているか、眠りの深さはどれくらいか、チェックする。

Google Chrome
調べものをするときはこれ。毎日、何かしら調べる。

カメラ
少なくとも、夕食の記録はほぼ毎日撮る。街中に出て、面白いと感じるものがあれば、けっこう撮る。

Gmail
メールマガジン取ったり、家族や友だちとメールのやり取りをするので、毎日使うなぁ。

Facebook
毎日見ますね。

みんチャレ
ウォーキング系のグループに入っている。

クックパッド
私はレシピがないと料理ができないタイプなので、クックパッドにはとてもお世話になっています。

Google keep
メモとして使っています。買い物のメモとか、今日の夕食とか、To do とか、備忘録とか。

Googleドキュメント
これもメモなんだけど、長めのメモとか、日記とか、ちょっとしたエッセイの下書きとか、短歌とか。毎日は使わないかも。

こんなものだろうか。
それなのに、アプリをたくさん入れていて、6ページにもなっている!アプリの断捨離しないといけないかなぁ。

皆さんは、毎日、スマホで、どういう機能やアプリを使っていますか?毎日ですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?