見出し画像

[Q]高次元存在 Vll より Vol.25ー戦争は美徳を生む、エントロピーと生命の最後の対決。

/
「戦争は、平和ではなく美徳を生み出す。平和ではなく戦争は悪徳を一掃する。戦争と戦争の準備は、人の中で、高貴で名誉あるものすべてを呼び起こす。それは彼を彼の兄弟と結びつけ、無私の愛で彼らを結びつけ、根絶する 必然の坩堝の中では、基本的に無視できるすべてのものがある。そして、最も卑劣な人は、堕落の下に隠された、自分の一部を探し、見つけることができるだろう。 私の若い友人たちよ、戦争を軽蔑したり、慈悲と思いやりが、アンドレイア強い心よりも男らしい、勇気よりも優れた美徳であると、自分自身を欺かないでもらいたい。」
/
-火の門
/
/ VII / BC / AD /

-------------------------------

/
私たちは、自分たちの進歩のプロペラを考えながら、私たちが作っている「合成の死んだ世界」(※マトリックスの意味と解釈)をぶらぶらと歩き回っている。 私たちは天と地を与えられたが、代わりに、無知の盲目の見物人を前に自惚た、平凡で、ナマケモノの、悪徳の神を崇拝することに決めたのである。
/
/ VII / BC / AD /

-----------------------------

/
私たちの家畜化は、私たちを自然の秩序から、そして私たち自身から迷わせてきた。 私たちは動物の側を非難し、追放した。それは(動物たちが)原始的で危険な、貧しい愚か者だと考えていたからである。

この犠牲には高額な代償が伴う。 私たちは直感の力を弱めたからだ。これは、私たちを何年にもわたって導き、保護してきた私たちの第一の本能である。 母なる自然から切り離され、私たちは精神的な視力を失い、その(主の)子としての主権を失い、順応性のあるパペットとなり、簡単に騙される。
/
/ VII / BC / AD /

-----------------------------

/
意志の弱い性質の見本は、彼の無条件の遵守と卓越した平凡さに満足を見いだし、したがって、彼自身を高潔であるが臆病者ではないと見做すのである。高貴な性質の個人は、妥協のない道徳的誠実さを特徴としている。 彼は「市民的不服従を、腐敗した傀儡国家とその法律に直面したときの最高位の道徳的義務に他ならない」と考えるのだ。
/
/ VII / BC / AD /
----------------------------

/
宗教は、特定の人々に特定の方法で伝えられる神の言語である。

神々は決して去ってはいない。 それらを放棄したのは、私たちだ。
/
/ VII / BC / AD /

---------------------------

/
私たちの最も平均的な祖先は、今日の最も困難に直面する人々よりも大変だった。

これが私たちの姿である。—したがって、これが私たちがなり得る人である。
/
/ VII / BC / AD /

---------------------------

/
ギリシャ人は、歴史的にも伝統的にも、最前線で戦う王にのみ従う。
/
/ VII / BC / AD /

---------------------------

/
「私は、同時代の人々にとって時代遅れでグロテスクに見えないだろうという、すべてのアイデアを信用していない」
/
/ VII / BC / AD /

---------------------------

/
私たちは進化している—すべての生命が進化している—そして宇宙全体が進化している。それは常に、その未知の始まりからであり、そして「エントロピー(原子的非列および運動状態)と生命の最後の対立」が、私たちに迫るまで常にそうなるだろう。
/
/ VII / BC / AD /

---------------------------

/
無意識の心の言語は、比喩を通して、夢の中で、または処理されるために再浮上する古代の記憶として、あなたにそれ自身を明らかにしている。 シンクロニシティ(共時性)、軌道に乗っていないという固執した気持ち(=思考、メンタル体)、そして現時点であなたを新しい方向に動かす腸(はらわた=)の気持ち(=感情体)に注意するように。
/
/ VII / BC / AD /





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?