見出し画像

クリスマスの朝AM6:05にレヴェイユは鳴る

メリークリスマス!

 一部のデコーダーは本日EBSがあると予測しています。 それがうまくいった場合でも、そうでない場合でも落胆しないでください。これまで、 世界中でまだ行われている多くの軍事活動をお見せしました。 主要なイベントが発生するのを確認するまで、それを分析すれば作戦がどこに行くのかを確認できると思います。

今回は1826年のこのクリスマスイブの話をしましょう。この日、ウェストポイントの陸軍士官候補生が暴動を起こしました。 このほとんど忘れられていた、アルコールを起爆剤とした蜂起は、エッグノッグ暴動として知られるようになりました。

今日、エッグノッグは無害な乳飲料ですが、当時は必ずしもそうとは限りませんでした。 確かに、ジョージワシントンには、ラム酒、シェリー酒、ブランデー、ウイスキーなど、独自のエッグノッグレシピがあったと言われています。

このような背景から、エッグノッグが1800年代の初頭のウェストポイントでのクリスマスのお祝いの伝統的な飲み物であったと聞いても驚くことはないでしょう。 しかし、1826年に、ウェストポイントの監督であるシルバヌス・セイヤー大佐は、キャンパス内でアルコールを飲んではいけないという新しい規則を制定したのです。

「士官候補生の何人かはセイヤーの規制を挑戦として受け止めた」「そして、ウェストポイント中で最高の休日のお祝いをすることが、監督と彼のスタッフを裏切ることを意図していた」と、後に米陸軍はこう結論づけていますが、真相は如何に。

クリスマスイブの夜、進取的な士官候補生は、軍学校内にアルコールをこっそり入れる計画の準備ができていました。しかしセイヤー大佐もまた、準備ができていたのです。 彼はイーサンアレン・ヒッチコック大尉とウィリアムA.ソートン中尉に北兵舎を監視するように指示しました。

真夜中、すべてが穏やかに見えました。 しかしその静寂は長続きしなかったのです! 数時間のうちに、ヒッチコック大尉は酔っぱらいの歓喜の音に目覚めました。 彼はある部屋でパーティーを解散させては、また別の部屋でパーティーを見つけ、解散させた。士官候補生は粉砕されたのでした! そして、一部の候補生は自分の身元を明らかにすることを拒否。 伝えられるところによると、ある士官候補生などは、仲間の士官候補生に銃剣と拳銃を手に入れるように促したといいます。

興味深いことに、このときヒッチコック大尉が遭遇した士官候補生の1人は、ジェファーソン・デイビスでした。 ヒッチコックはデイビスに自分の部屋に戻るように指示し、デイビスはそれに応じた。 おそらく、彼は自分の部屋に戻り、飲み過ぎて失神してしまったのでしょう。 いずれにせよ、彼の部屋にとどまるという彼の決定は、最終的に彼を軍法会議から救ったのです。

他のものは、彼のような懸命な判断をしませんでした。

ソートン中尉は剣で脅され、木の板で殴られた。 事態は大変緊迫していたので、ヒッチコックは衛兵を見つけ、「ここに「com」を連れてくる」よう頼みました。

Comとは、士官候補生の司令官を意味した言葉なのですが、酔っ払った士官候補生は彼らが耳にしたことを誤解してしまいました。 彼らは 砲兵「Bom」が彼らを捕まえるために来ると思った。 そして事態はさらに急速に悪化してまったのです。

「多くの士官候補生が大騒ぎになった」「そして行き過ぎた暴動になった 。 すべての将校に反抗し、剣を抜いて部屋まで追いかけ、ミサイルをホールに投げ込んだり、窓や階段の手すりを壊した」と、後に目撃者はそう証言しています。

ついに男たちは冷静になり始め、エッグノッグ暴動は終わった(死に絶えた)のです。

「午前6時5分にレヴェイユ(起床ラッパ、目覚まし)が鳴ったとき。 著者のクリストファー・クレインは、クリスマスの朝に次のように書いています。 しかし、北兵舎はかなりの二日酔いのようだった。 乱れた寮は、壊れた窓ガラス、壊れた家具、階段から引き裂かれた手すり、粉々になった皿、コップなどが散在していた」

ウェストポイントの生徒のほぼ3分の1が暴動に参加していました。 これらの士官候補生のいずれも、軍法会議にかけられた可能性がありますが、それはあまり表向きにはされていなかったでしょう。 当時のウェストポイントは、今日のような確立されたアカデミーではなかったため、 セイヤー大尉自身、学校を閉鎖する口実を士官学校機関の反対者に与えることはできないことを充分承知していたのです。

結局、最悪の犯罪者だけが軍法会議にかけられることになりました。 最終的に、19人の士官候補生が有罪となり、追放されています。 しかし、19人のうち8人は、後に恩赦の勧告を受けました。 それらのうちの5つは最終的にウェストポイントを卒業したに違いありません。

思いがけないクリスマスの話はどうですか? 

みなさん、メリークリスマス!

---------------------------
歴史の投稿はTaraRossによる著作権©2013-2021。 切り取り/貼り付けの代わりに共有機能を使用していただければ幸いです。

パーマリンク:https://www.taraross.com/post/tdih-eggnog-riot

Q

https://t.me/qtardnews


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?