雑記13(R5,6月)

導入

 どうも、モチベが低下しています、スト君です。雑記も13本目、雑記投稿を開始して2年目に入りました。まあ文章書く気力も無いので適当にやっていきます。
 さて、最近は色々と新しいことをやっている気がしますね。例えばですがAviutiを触り始めたりとか、GeoGuessr始めたり…
 なんか6月ってのは新規に始めることが多い気がしますね。去年も唐突に3DCG始めたし…

 ひとまず雑記を以下に書き記していきます。

雑記

お気持ち

 先月からですがモチベ低下&スランプで創作意欲は相変わらず消滅していますが、逆にゲーム欲は上がっている気がします。実際MinecraftのModPackをマルチでやるくらいには…
 やっぱ大して文章書けねぇのでさっさと趣味進捗書き連ねていきます。

趣味進捗

 今月やってたゲームは大まかにCookie Clicker,Geoguessr,Minecraftあたりですね。

 Cookie Clickerはあんまりですね。長期間放置に入ったので貼れる進捗もありません。強いて言えば先月よりは増えてるかなという感じですね(先月は2.18Novemdecillion)

まだまだ少ないっすね

 GeoGuessrは数日前に初めてやりましたね。これ、結構土地勘とか植生とかが必要になってくるので地頭良くないときついですね。日本なら割とEasyですが世界になってくるともうきついですね。

ぺす鯖でやってたやつ

 Minecraftはぺす鯖(いつもの)でOBSIDA-TECHという、最近に出来たModPackをやっていました(提案はきっすさん)
 内容としては割と序盤がキツイModPackかなという感じですね。まだまだ調整が進んでいるのでやってた頃(2023/06/11~24)と全く難易度が変わってるかもしれませんが。
 まあ久々にガチでマインクラフト出来たので楽しかったですね。ASとかの今まで触ってなかった要素も触れたのでいい知見を得られましたねぇ。

 OBSIDA-TECHのリンクは下記https://legacy.curseforge.com/minecraft/modpacks/obsida-tech

 以下はプレイ時のスクショ(6/11~)

最序盤のKis319 (06/11/20:09)
初めての鋼鉄 (06/12/22:14)
月面で風力発電するな (06/13/22:14)
ASのNeromantic Prime (06/13/22:14)
同位体生成に特化した核分裂炉 (06/18/02:19)
MMのデザインが素晴らしい加速器 (06/19/02:56)
賢者の石レシピ (06/22/00:46)
完走 (06/24/16:41)

 次に創作進捗。ほぼありません。完全にスランプに入ったので何もできてません。なので、新規MMDモデル作成(KHK兄貴,AKN姉貴)は当分待ってください。7月中には両方完成させたいですが如何せんモチベが回復しないことには始まりませんので…
 KHK兄貴の方はスランプ前にある程度(90%程度)完成させたので進捗が貼れますがAKN姉貴はほぼ出来てない(15%弱)ので進捗なんか貼れません。

 それはそれとして、冒頭でも言ってますが若干Aviutiを触りまして、多少なら画像編集が可能になったので、モチベが回復したらそっちもやっていきたいですね。

おま〇ぬけ

 Idle Brick Breakerという放置ゲーを始めましたが、まあ放置ゲーなのでアレですね。

 あと今回のニコニ広告ですが、超絶不調で全然行きませんでした。来月もS級は確実ですがチケットがゴミだらけなので課金しないと相当きついですね。

低すぎて泣いてる

まとめ

 何ですか?Note君がバグってまともに記事が書けない(改行不可、キー移動不可)んですが。ウザすぎて文章書く気なくなったのでこれで〆ます。次回にはこのバグ治ってるといいですね。

補足

 上記の謎バグ、ChromeからEdgeに変えてみたら特に問題なく使えたのでChrome側に問題がありそうですね。う~ん、なんかのアドオンが悪さをしているのかな?

アドオンはこの6個だけ

 先月の記事を書く時にはこんなバグは無かったので、今月入れたアドオンが悪さをしているんだろうと思いますが…入れたのどれだか忘れたんですよねぇ…

 次の雑記までに解決しておきたいですね(ここまでで1807字)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?