振り返り日記その9

5/27
春ツアー9日目。
(久しぶりのフルメンバー!)

実は人生初広島。
というか、成人してから旅行はスノーボードに全振りしてきたので、結構初めましての地域が多いのですね。

職場のカープファンに、空港から広島駅は遠いから絶対新幹線一択だよ!って言われましたが、お値段見てドン引きしました笑

なのでこちらも初めましてのスプリングジャパンを利用、マジでめちゃくちゃ安かった。
(新幹線の半額以下)
マジでLCCありがたすぎる。
(次回への前振り)

なんかフライト中に、急に『これから体操しましょう』みたいなアナウンスが流れて、カルチャーショックを受けました笑

成田9時発くらいで、広島空港に11時前に到着。
そこから小一時間くらいかけてリムジンバスで広島駅に移動。
正直これくらいの移動なら全然許容できる。
なので今後広島公演に行くとしたら、毎回スプリングジャパンにお世話になろうと確信。

12時過ぎに広島駅に到着。
一人で行動するのもなんなので、13時前に到着の、いつものエクストリーム出勤君と合流。
とりあえず市電で途中まで移動して、そこから歩きながらお昼食べる店でも探そうか、と言うことになった。

市電に乗ってみてから気付いたのだが、何気に路面電車初乗車である。
この中34年生、人間としての経験値低すぎだろ笑
いや、母校の近くに都電荒川線ってのが走っているのですが、なんせチャリ通だったので乗る機会が無かったのよね。

初めて路面電車乗って思ったのが、
『いや、遅すぎぃ!』である。
なので近場なら絶対歩いちゃいそうですね、今後も乗る機会が殆ど無さそうです。

紙屋町あたりまで市電で移動して、そこからアステールプラザ方面へ歩きながらお昼ごはんのお店を探したわけなのですが、これがなかなか決まらない笑
せっかくだから広島っぽくお好み焼きでも食べようかと、道すがらのお好み焼きをチェックして行ったのですが、

全然やってる店が無かった。

殆どのお店が夜営業かもうすぐ閉店時間、みたいな店ばっかりで、全然お昼ご飯にありつけない。やっぱり旅はリサーチ大切ですよね、行き当たりばったりは本当に良くない笑

結局なぜか広島まぜ麺とやらを頂いた。

結構美味しかったですね。まあまぜ麺がどれくらい広島でメジャーなのかは分かんないんですけど笑

14時半過ぎに到着。
SHOWROOMの書き間違えをイジるスタイル。

この日の横断幕チャレンジは久々に成功、これで5公演目。
そういえばSHOWROOM繋がりのネタとして、ののかが広島公演のチケットがまだ半分以上あるので、と言っていてどれだけ広島苦戦してるんだよ、と一部界隈で話題になっていたんだよね。
(広島はどのアーティストでも苦戦するライブ不毛の地らしいけど)
なので少しドキドキしながら会場内に入った記憶が笑

この日は終演後にとても楽しみな飲み会の予定があったのですが、そのうちのお一人(ののかまるの犬の方)と開演前に初めましてのご挨拶。
そしたらなんと席が私のすぐ左斜め後という事が判明、最近こういうのマジで多いな笑

まずまずの席。

会場に入るなり、まずは客入りがどんなもんかと見渡したわけですが、一階は最後列付近まではそれなりに埋まっていて、少なくとも客入り半分とかそういうレベルでは無かったので一安心。

肝心のライブですが、まず思い出されるのがアンコール明けのアン恋→手つなに変更。
あぁなるほど、ここは宅見さんグラミー賞おめでとうパートだったのね、なんて思ったんですよね。しかし広島で聴く手つな、格別でしたね。(そういえばサミット直後でした)

この日のガチャはキンテマ。こーれはアガリましたね。キンテマのコールってホント最高よね、マジで『幸せだなぁ』状態ですよ。
(何年振りのコールだったんだろう、って思ったら2020FCイベント以来だったらしい)

あとこの日のMCは小林歌穂無双だった。
小林歌穂さんのエピソードトーク、めちゃくちゃ楽しい。マジ滑らないハナシすぎるのよ笑

そしてなんと言っても左斜め後の、ののかまるの犬さんの声援がハンパなかった笑
なんかこちらもテンション上がりまくって、アンコールとかめちゃくちゃクソデカボイスで頑張った笑笑
(やっぱ知り合いが近くにいると益々楽しい)

ライブ後は待ちに待った飲み会。
会場から20分くらい歩いて移動、とても雰囲気の良い居酒屋へ。

エビ中最高だなー。
エビ中×広島=ウニホーレン

この日は5人で飲んだのですが、うち3人が全通予定とかいうかなり濃いメンツ。
でも全通とか関係なしに、皆んなめちゃくちゃグループや推しへの愛が凄すぎて、本当に良い刺激になりました。
やっぱ色々な人と飲むのは良いね!
(飲みニケーション肯定派)

結局この後3人で2次会突入、2時過ぎまで飲んでしまいましたとさ。

翌日10時20分広島駅発のバスに乗らなきゃいけなかったんですけどね...
(めちゃくちゃギリ間に合ったけど)

次は苫小牧!

余談ですが、なんとか間に合った飛行機で向かった先は、斉藤壮馬の幕張メッセ公演だったそうな...
(ファン層違いすぎて軽く恐怖を感じた笑)