見出し画像

振り返り日記その6

5/7
春ツアー6日目。

そこを振り返る前に、まずは前日の5/6から。
5/5のライブ後、二次会まで感想戦をしっかり楽しんだ後、車に戻って車中泊2日目突入。
そんなめちゃくちゃなスケジュールでもなんとか予定通り4時半に起床。こんなのもう奇跡よ。

なかなかの移動距離。

なんとか走り出したものの、ものの2、30分で睡魔が襲ってくる。
まあそりゃそうですよねもう中34年生、立派なおじさんですから。
結局、高速に乗るもすぐに内津峠PAでダウン、みさかは諦めて寝る事にした。

多分疲れていたんだろう、12時過ぎまで寝ていた。
とりあえずみさかも取りやめになったので急ぐ理由も無くなって、明日の昼過ぎまでに新潟テルサに着けばいいので、ここはやはりケチって下道だな、って事に。

ほぼ下道ルート。
(内津峠PAスタートなので有料道路表記)

明日の朝ごはんは寺泊でお魚でも食べたいなぁってことで、明朝寺泊着を目指して出発。

内津峠で食べた親子丼。

ここから先は全然覚えていませんが、ただひたすら田舎道が300キロ以上続きました。
まーじで、コンビニと出会う事すらありません。
というか運転をする方ならわかると思うのですが、下道でほぼ400キロ走るとか、まあまあ正気の沙汰ではありません。、当然途中で何度か寝ましたよ笑

休み休み走ったので、出発から12時間経った頃でしょうか。
しばらくコンビニどころか、家屋もないような山道が続き、そろそろ危機感を感じてきた頃、やっと山道を抜けて、一軒のラーメン屋が見えてきました。

ラーメンショップ大潟店。
こりのりラーメンチャーシュートッピング。

いやーこのラーメンが本当に美味しかった。
今見たら食べログ3.4のお店だったんだけど、こんなん5点満点でしたよ、なんせやっとありつけた晩御飯だったので笑
(忖度採点)

そんなこんなでやっと満腹になれたので、この日はすぐに寝る事にしました。
(車中泊3日目)


改めて5/7
春ツアー6日目。

ここからはサクッといきます笑

寺泊で豪華な朝食。
(たしか1800円だったかな?)
あれ?見覚えのある名前だな?

朝食とお風呂を済ませて会場へGO!

初めましての新潟テルサ。

天気が悪かったこともあり、場内ロビーにほとんどのオタクが待機していた。
逆に言ってしまえば、一時的にでもロビーに入り切れる様な客入りだった訳だが、この日はそんなにネガティブにはならなかった。
何故なら、僕が色々なオタクと出会うキッカケを与えてくれた人、その人と1年ぶりに再会できたからなのだ。

感動の再会。
(初日の連番ボーイも一緒に)

去年の春ツアー市川公演まで、ほとんど現場で他のオタクとの交流が無かった僕が、ほぼ初めてオタクと話したのがこの方。
その時に紹介してもらった2人とは今でも現場へ一緒に行ったり、飲みに行ったりの仲間となったし、他のオタクと現場で話す様になったのも、この成功体験があったからなのだ。
とりあえず大阪公演も来るとのことで、またの再会の約束もとりつけた。

そういえばこの日も横断幕チャレンジは成功、
これで4公演目達成。

結構見やすかったよ!

この日は通路横席だったのだけど、通路を挟んだ向こう側の席に目をやると見覚えのある人が...
それは福岡で自然連番になったオタクだった。
こんな短期間で2度も自然連番になる事ある??笑
まえからちょいちょい立ち話をする事はあったが、これが縁で一気に仲が深まった(気がする)。
ライブ後、新潟駅まで送ることになった際に、広島公演後に飲みに行く約束を取り付けることに成功した。
こういう出会いや出来事が、ツアーに彩りを与えより一層楽しいものにさせていく。

そんな事を考えながら長い帰路についたのだった。

途中寝落ちして、結局家着いたのは朝。
次は久々に近場。

ちなみに5/4〜7までの4日間、移動距離1200キロ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?