見出し画像

振り返り日記その16

7/9
春ツアー16日日目、沖縄公演2日目。

とうとう春ツアーセミファイナル。

昨日4時過ぎまで飲んでたってこともあり、11時くらいまで宿で爆睡。
ただ12時からレンタカーの予約をしていたので、散歩がてら2駅先の店舗まで徒歩で移動。

途中でセルラースタジアム発見。
ちょうど沖縄県予選の真っ最中だった。

そういえば後日気付くことになるのですが、
エビ中ちゃん達が宿泊したホテル付近で、彩ちゃんが『胎児橋』と空目したエピソードを持つ『明治橋』。
その明治橋はこのセルラースタジアム最寄りの橋なんですが、実は私達の宿泊したホテルのすぐ目の前なんですよね。
って事は遠い沖縄の地で、僕とエビ中ちゃん達は(ほぼ)同じホテルに泊まったって事ですね!
いやこの際、数百メートルの誤差なんて気にしませんから。(気にしましょう)

なんてくだらないハナシはさて置き、レンタカーを借りた訳なのですが、結論から言うと
『ニコニコレンタカーは神』って事です。
(唐突にどうした)

今回30時間、軽ワゴンを借りたんですけど、
それで保険込みでお値段1万2千円くらいだった!
これ他で借りたら倍くらい取られるんじゃないかな?しかも年式もわりかし新しくて、めちゃくちゃ綺麗なクルマだったし!
今後、出先でレンタカー借りる場合は絶対にここにしようと思いましたね。

さて本題に戻りますが、セルラースタジアムで何故か沖縄地方予選を観戦してたバウアー君をピック、そして国際通りでゴーヤボーイさんをピック。
14時前、ちょっと遅めのお昼を食べに沖縄そば有名店『楚辺』に行ったのですが...。
有名店だけあって、こんな時間でもなんと20組待ちぐらい並んでいて、泣く泣く諦める羽目となり、近くの鶴小(ちるぐゎー)というお店へ予定変更。

鶴小そば。これはこれで美味しかった。

そこから本日のライブ会場のある沖縄市へ約25キロ程移動。その道中、宜野湾市を通過するわけなんですが、たまたま横浜DeNAベイスターズのキャンプ地を通ったらしく、バウアー君のテンションがめちゃくちゃ上がってたのを覚えています。
(なんならエビ中のライブ後より高かった)

車を走らせる事40分程で、どことなく治安の悪そうな(失礼)アメリカ的な街並みの中に、ミュージックタウン音市場はありました。

入口からしてザ・沖縄って感じの会場。
席は後ろから2列目...観れるだけありがたいですが。

この日も前日と同じく、やはり沖縄バージョンセトリ。ただ前日と違って座席は後方だし単番だし、って事もあって逆に集中して観れた気がします。
そして集中して気が付いたのは、明確に感じる程小久保さんの歌唱力、というか歌の表現力というか、抜群に良くなっていたんですよね。

なんか歌唱面でも『小久保柚乃』の表現の仕方を掴んだというか。まあ僕に学がないので上手く伝えられないんですが、明らかに覚醒したな、と感じたのがとても印象的でした。
(あまりに印象的だったので、その事をお話し会で直接伝えたら『えー、そう?』って割と素っ気ない反応だった笑)

そして実質ラストのセトリガチャはロックリーでした、って事で結局春ツアーでは念願のフォーエバー中坊を観ることは叶いませんでした。
まあロックリー、めちゃくちゃ楽しかったですけどね。

そんなこんなで楽しい楽しい沖縄での2公演も無事終了。終演後は国際通りに戻り、3人で沖縄での最後の宴を開催。

突然始まる、本日2現場目。

飲んだ後、沖縄と言えば〆のステーキでしょ!って事でステーキ屋に行こうと思ったら、国際通りのステーキ屋は23時ぐらいまででほぼ全て閉店。(〆のステーキって都市伝説?)

30分彷徨って見つけた...。
これで1000円はバグってる。もちろん美味い。

やっと〆のステーキにありつけた訳ですが、店内の空調が故障してる?
そして2台しかないスポットクーラーは我々に向けられておらず、沖縄に来て一番暑い思いをしました笑

そんなこんなで2日目も終了、翌日朝イチで帰るゴーヤボーイさんとはここでお別れ。

そして沖縄最終日はダイジェストでどうぞ。

2日間ありがとうのお部屋。(これで7000円くらいだった、サンキュー全国旅行支援)
那覇市役所。最高にカッコいい。
昨日のリベンジをしに開店20分前に楚辺着。
ぶっちぎりで美味だった。これは並びますわ。
北谷にあったエビ中cafe。エビ中感ゼロ笑
オタクもゼロ笑笑
店内はちょっとだけエビ中。
エビ中メニューは無しだけど、これめちゃくちゃ美味。
そしてゆのアクキーゲット。
店から見渡す景色が既にフォトジェニック。
道理で他にオタクがいない訳だ。(なんで)
彼は一体何をしてるのかな?inアラハビーチ
場所は移りましてDMMかりゆし水族館。
(いまだにDMMに反応するのやめたい)
莉子ちゃんばりに他人に興味ないペンさん。
(今は莉子ちゃん他人に興味出てきたってよ)
11推しT.Oとの遭遇。
既視感(デジャヴ)。

あっという間に、帰りの飛行機の時間直前となって空港で沖縄最後の晩餐。

ド定番のやーつ。期待を裏切らなかった。

楽しい時間は本当にあっという間。
偶然行きの飛行機から一緒だったバウアー君に別れを告げ、さて成田に帰ろうというところだった。何の気なしに、バウアー君に出発時刻を尋ねたところ不思議な答えが返ってきた。
僕と同じ時刻なのである。

『羽田かと思ったら、間違えて成田行きを取ってました』

3日目間共にしてくれた同志よ、ありがとう。

その15の冒頭で書いた通り、成田から帰宅可能な電車がないので、何故か2017春ツアー千秋楽公演を流しながら、自宅まで送り届けましたとさ。(めちゃくちゃ盛り上がったのでむしろ良かった説)

この3日目は、自分史でも近年の中でだいぶ上位にランクインするくらい楽しかった笑
マジでみんなありがとう。

次回、いよいよ千秋楽で最終回...!
(ただし殆ど記憶無し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?