見出し画像

振り返り日記その13

6/24
春ツアー13日目。

早速ですが今回も日帰り、だが盛岡と同じ轍は踏まない、って事で

JTBで購入したら3000円ちょっと安く買えた。

このスケジュールなら、お昼もゆっくり食べられるし、ライブ後も軽く飲める!

昼前に無事到着。
会場のすぐ近く。
水煮肉片(スイジュロウペン)。

仙台に来たら絶対食べたいと思ってた成龍万寿山の水煮肉片。これがとんでもないボリュームで1200円くらいなんだけど、どんぶりに並々と盛られてくるので食べるの大変だった。笑
(勿論ご飯なんて頼めず、🍺だけ)

見た目ほど最初は辛くは無いけど、後からくる系。とても美味しくて、隣の卓のエビ中ファミリーと思われるカップルもこれを頼んで、シェアして食べてた。(羨ましくなんてないよ)

ランチ後はお店から徒歩2分くらいのところに会場があったので、横断幕に美怜ちゃん激励のコメントを記入しに。
(この日美怜ちゃんは脳震盪の影響でお休み)

コメント記入後は15時〜16時の枠でエビ中カフェを予約していたので、そちらへ移動!
(相変わらず予定詰め込みマン)

東京は行けなかったので、初エビ中カフェ。
一番好きなちゅうおん衣装。
一番好きだったファミえん衣装。
偶然この席に座れた。(本当に偶然ですよ)
なんで関西弁?笑
どうやら大阪会場から来た子らしい。笑

そういえばFFさんからオリジナルボトルを頼まれていたので、それも無事購入。

とりあえずののかまるのプリンがめちゃくちゃ美味しかったのと、1番大好きなちゅうおんとファミえん衣装が偶然にも飾られていたので大満足でした。
あとお客さんが若い女子ばっかりだったので、若干プレッシャーが...笑

まずまず良席。

この日の公演はなんといっても、お休みの美怜ちゃんのパートの大半を担った仲村悠菜無双っぷり。
コイツはとんでもねぇ新人が入って来たな、って改めて思わされましたよ。(いまさら)

あと歌穂ちゃんの美怜ちゃんエピソードがめちゃくちゃ面白くて、小林歌穂さんもっとラジオ出てくださいよ、って思いましたね。笑

ライブ後は計算通り、1時間ちょっと飲める時間があったので...

2度目ましてで、いきなり飲みに誘うスタイル。

実は市川公演で初めましての方で、この日も全然飲みに行く話ししてなかったんだけど、
軽い感じで「この後-do?」って会場で誘ったら快くOKしてくれた。(ありがてえ)
しかも人生初感想戦だったらしい。良かったかしら?こんなおじさんで。笑

でもすごく楽しそうだったので、ほんと誘って良かったなぁ、と思いつつ帰路についたのでした。

残すところあと2週間ちょいか...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?