見出し画像

振り返り日記その3


4/29
春ツアー3日目。
3日目にして自分的春ツアー、前半戦の目玉中の目玉、大目玉である。

それは何故かと問われたならば...

101回目のプロポーズならぬ、
エビ中ライブ101本目の最前

これは本当に本当に嬉しかった。
エビ中以外にも、色々なアーティストやアイドル(声優)のライブに行っていたが、最前列って記憶に無い。
もしかして20年以上前にあった気もするが、明確に思い出せないので、もうエビ中が人生初の最前って事にしちゃおうかな。

もう一つ大目玉な訳は、九州在住のオタクと会える事。
これは今年の武者修行フリラin福岡にて、めちゃくちゃ意気投合してそのまま飲みに行ったという2人と会えるからという理由。

いや本当にエビ中通して、オタクの知り合い出来るのまーじで楽しいよ、オススメです。

というわけで、胸躍らせながら朝6時20分発の飛行機に搭乗した。

早い時間の飛行機、安くてありがてぇ

という事は福岡に着くのは8時過ぎである。
ちょっと早すぎて一人で過ごすのもなんだなぁと思ったが、もう現地に居たいつメンのオタクを朝ごはんに誘う事にした。

博多駅 喜水丸
これで900円くらいだった
(ご飯、味噌汁、明太子食べ放題)


せっかく食べるなら有名店が良いな、って事で喜水丸にいったら20組待ちぐらいだったけど、やる事もないんで待つ事にした。
朝食なんで、思ったより早く30分くらいで入店できた記憶が。

食べてみると、これは行列も納得の味だった。
というか福岡って食べ物美味しすぎない??
今後もツアーでは福岡だけは絶対に外さないよう、心に誓うのであった。

余談ですが、初日で突如発表された沖縄追加公演は、自分では豪快に外しましたが、この時向かいで朝食を食べている彼が、連番を当ててくれたので、感謝の意を込めて奢ってあげました。
(プラチナチケットだと考えれば安い)

朝食とって時刻も11時頃。どうせやる事ないし会場に行くか、って事でキャナルシティへ向かうことに。

キャナルは割と近くてすぐに到着、ちょっとぶらつく事に。
フリラやった広場を改めて見て、
『こんな(狭い)とこでやったんだよなぁ』
と感慨に耽りました。ちなみに優先エリア300番台だったけど、ほぼメンバー見えなかった記憶。
あの優先エリア券を当てた時の喜び、返して欲しい。笑

結局やる事も無く、じゃあ会場でも見に行くか、となり12時頃に会場前へ。
まだ物販待機列は10人くらいしかおらず、その中で2度目ましての生写真ガチ勢オタクさんがいたので、1時間近くお話しをした。
こういう機会も楽しいし、何よりコアなオタクから情報を得れるのが非常に助かる。
(この時きっかけで今でも会うと良くお話しする)

物販開始となり、無事横断幕に今ツアー2度目の書き込み終了。
再び会場前で開演と、待ち人を待つ事に。
そんな時ふと物販待機列に目をやると、見覚えのある人物がいた。

その人は元々Twitterで何度かやり取りがあって、機会があれば声をかけようと決めていた人物。
しかし武者修行大阪公演でも、見かけたのだがこちらの事情で声をかけられなかった経緯があり、この2度目のチャンスを逃す手はないと思い、物販を終えたところで声をかけた。

いきなり知らないおっさんから声をかけられた、との事もあってビックリした様子。
(そりゃそうよね)
ただそこはエビ中ファミリー、すぐに打ち解けたのであった。
(と勝手に思っている)
ちなみにこの方も全通予定との事だったので、これからも見かけたら声かけますねー、と約束してプチお話し会は無事に終了。

その後、
朝から同行しているオタク、
会場で出会った九州のオタク(先の人とは別)、
当初の目的だった九州のオタク(のうちの1人)、
とワタシ4人でちょっと遅めの昼食。

てか自分で言うのもなんだが、よく初対面の人物といきなり昼食に行ってるよな、美怜ちゃんかよ?って振り返ってセルフツッコミしたわ笑

福岡っぽさゼロだが、すぐに入れたので。
電光石火というお好み焼き屋さん。

昼食後にもう1人の九州のオタクと無事に会う事ができた。
残念ながら少ししか話せなかったけど、ファミえんには来るとの事で、そこでの再会を約束したのであった。やったぜ。

あと、会えたと言えばもう1人。

プライバシーに配慮。
(出来てるかこれ?)

多くは語りませんが、とても良い人でした。
写真撮らせてくれたので間違い無いです。笑

ざーっと書きましたがこれが大体のライブ前のエピソードですね、ながっ。
ここからが本編のライブに入る、と思いきやもう一つエピソードを思い出した。

会場で最近よくお話しするオタクと会ったので本日の座席を尋ねたところ、なんと隣の席だった。と言うことは最前で知り合いと連番。
こんな事あるんかい、と笑ってしまった。
また、いつメン飲み仲間も最前(最上手)だったので、もしかして最前って案外ハードル低い?って勘違い起こしそうになった。
(そんな事ないですよ)

そんなこんなでいよいよ本番!

とはいえ見事に記憶が無い。

元々ライブ中『今の表情良かったな』とか
『今の歌い方めちゃくちゃ良いな』とか、
気付いたら、後でTwitterで纏めたいので覚えようとするんだけど、ライブ終わりには毎回、

『めちゃくちゃ楽しかったです。』

の一言に書き換えられてるんだよね、あれなんでだろ?
毎回詳細なレポ上げてくれる人々の、脳内はどうなってるんですか??
(いつもレポありがとうございます)

とりあえずこの日は最前だった事もあって、いつも以上に記憶がなかったのだけは覚えてるが、どうやらゆのぴにはバッチリ見つけられていたらしい。(後日お話し会で発覚)

いつもならこの後飲み屋に移動!なんですが、この日は日帰りだったので、飲みは無し。
これは本当に失敗だったなぁ。
福岡のライブ後は絶対一泊する、この誓いは来年是非とも達成したいと思っている。
なので、いつメンと九州のオタクが楽しそうに飲み屋に向かう姿を横目に、帰路に着くのであった。
...いや、寂しい終わり方だけどめちゃくちゃ楽しかったよ!

おめでとう3公演目!

余談ですが、後日Twitterに上げた感想がプチバズりを見せたのがいまだに謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?