見出し画像

振り返り日記その5

5/5
春ツアー5日目。

と、その日を振り返る前にまずは前日から見ていただきたいと思う。
ガチスノーボーダーと、まあまあエビ中おまいつオタクを両立する事が、どんな感じかっていうのが伝われば。
(なんで伝える必要があるのかは不明)

盛岡からほぼ終電で帰宅し、即就寝。
朝4時半起床。スノーボードの荷物と2日分の着替えを車にぶち込み4日間の遠征出発。

まずはみさかに行くよ!

流石にここは普通に高速で行きます。
5時半過ぎに出発し、8時ころには無事到着。
昨年12月ぶりのカムイみさか、やっと帰って来れたぞー!と。
駐車場を見渡すとGWではあるけど、今年から料金爆上がり(3500円→4800円)したせいか、客入りはいつもの半分という感じ。

ただそんな少ない客入りでも、知り合いは結構いて、みな口を揃えて『もう滑って大丈夫なの?早くない?』って気にかけてくれる。
なんて優しい世界、みさかの住人最高すぎる。
(医者からちゃんとオッケー出てないなんて言えない)

見慣れた景色その①
見慣れた景色その②
ぴさんにも雪景色を見せてあげよう。
この日のためにステッカーを貼ったぜ。

久々のスノーボードは楽しかった。
転んではいけない制約があるので、ドロップインも出来ず、ただボトムからリップまで使ってチョロチョロ滑るだけなのだが、それでもやっぱスノーボードが1番だな、と強く思いつつ4時間滑ったのだった。
(1stタイムは9時〜13時)

その後板のワックス掛け、コインランドリーで洗濯、遅めの昼食をとった後、
明日の愛知公演へ向けて移動を開始することにした。

ここからは下道で移動するぜ?

明日の公演時間まで24時間ほどあるので、ここはケチって下道を選択。
甲府〜松本あたりまでは割と普通の国道という感じなのですが、木曽あたりからマジでなんもない。街灯も少ない。コンビニもほぼ無いので、途中本当に道を間違えてないか疑ったほど。笑
(結局ちゃんと合ってたけど)

途中ちょこちょこ休憩を挟んだせいか、愛知に入ったのが確か深夜1時くらいだった。
そして、このルートで岐阜から愛知に入った場合、最初の街は春日井市なのです。

あの小久保柚乃さんが愛する地元春日井市。

こんなチャンスは滅多に無いぞ、という事でこの日は小久保柚乃さんの地元に泊まる事にした。
(車中泊)

目覚めるとそこには。
圧倒的朝シャワー派なので。

5/5(メジャーデビュー11周年記念日)
春ツアー5日目。
鳥のさえずりで目覚め、近くのスーパー銭湯で
汗を洗い流した。
スーパー銭湯でグダグダしてたら、時刻は既に10時過ぎ。
いつメン飲み仲間からもう会場近くに来ている、との連絡が来たので向かう事にした。
春日井から愛知芸術劇場まで車で30分程度、
圧倒的近さだ。

圧倒的デカさ。(今ツアー2番目のキャパ)

会場付近でいつメン飲み仲間と合流、栄の怪しげな中華料理屋で昼食を取ったり、ぴさんがよくご利用していたと言われるオアシス21でグダグダ時間を潰したり。

そういえば、この日もライブ前にTwitterでお知り合いになった方と挨拶できた、ありがてぇ。
(いつメン飲み仲間とも仲良くなってた)

それから、初日にお知り合いになった全通オタク男子の相方さんともこの会場で挨拶出来た。
そしたらなんと偶然、一緒にいた飲み仲間と知り合いだった。
なんなの?世界狭すぎんか?笑
それともうひとつ、この日は早めに会場入りできたので、横断幕記入3公演目達成。

さて肝心のライブの感想はさっぱり覚えて無いんですが、
この日は福岡で朝から行動を共にしたいつメンオタクと初連番だったのと、
周りに知り合いのオタクがちょいちょい居たのがめちゃくちゃ面白かった。
やっぱ知り合いが居るとテンションの上がり方が違う!
(いや1人でも楽しいんだけどね)

あとこの愛知芸術劇場、キャパが2500の割に結構埋まってたのも嬉しかった。
しかもめちゃくちゃ見やすい会場なので、今後愛知公演はここでいいよ、って思ったよね。

こんな席でも、満足度が高いのは神会場ですわ。

ライブ後は名駅に移動し、飲み屋で感想戦を行ったわけですが、何故か今日はライブに来れなかったけど愛知周辺に出張で来ていたオタクも、感想戦から参加してくれました笑
その後も別の飲み会から移動してきたオタクを迎え入れて2次会まで突入する、という状況で最高に楽しかったのですが、ここで調子に乗ったのが最大のミスでした...。

なぜなら、次の日は4時起きで、再び山梨のカムイみさかに行く、という予定だったので。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?