見出し画像

振り返り日記その4

5/3
春ツアー4日目。
めちゃくちゃ私事ですが、4/29は1日だけ休み
(なので日帰りだった)
4/30〜5/2は出勤し、5/3〜7の5連休としました。
この休み方でわかる通り、カレンダー通りではなく、割と自由に休みを取れる職に就いています。
でも出勤日数が少ないと、もちろん稼ぎは下がってしまいます。
たとえ遠征でも日帰りするのが多いのは、実はそういう理由なのです。

なので春ツアー発表当初、このツアースケジュールを見て絶句したわけで。

5/3 盛岡

5/5 名古屋

5/7 新潟

これ、オタク◯しに来てない?笑

こんなん日帰り→出勤→日帰り→出勤→日帰りとかやってられんでしょ!って。
なのでここは意を決して5連休を取ったのです。
ただ、2月に手術を受け半月程休んだため懐に余裕もなかったので、
5/13の2ショ&対面お話し会は流石に干す事に...。

と柄にも無くネガティヴな事書きましたが、
そこは持ち前の、転んでもタダでは起きない精神が爆発しまして、以下の日程を組む事に。

5/3 盛岡 新幹線で日帰り
5/4 カムイみさか(山梨) 車で愛知へ
5/5 名古屋 車で山梨へ
5/6 カムイみさか 車で新潟へ
5/7 新潟 終演後車で帰宅

何この、完璧かつ頭悪いスケジュールは笑
ちなみにカムイみさかってのは室内ハーフパイプ練習場ですね。

ここに住みたい、と何度思った事か。

手術後3ヶ月経ち、主治医から
『絶対に転んで手を付かないなら滑っても良いですよ』
と言われたので、これはもう滑りに行くしか無いぞ、と。笑

なので5/3の連休初日はテンションMAX、最高の気分で過ごすはずでした。

...はずでした?

そう5/3、明らかなミスを犯していたのです。
それは、新幹線の切符の時間です。

盛岡着 15:32
盛岡発 20:29

折角の遠征なのに5時間も居られないっていう!笑
あぁ、4月のワタシは何を考えて新幹線の予約をしたのでしょうか?
こんなんじゃ、盛岡までわざわざライブ観に行くだけになっちゃうじゃん!
(まあそれが目的なんだが)

とりあえず盛岡駅まではお昼ご飯を我慢して、
(でも新幹線で🍺は頂く)
盛岡に到着するなり、速攻白龍へ。

盛岡と言ったら、冷麺・わんこ蕎麦・そしてじゃじゃ麺。

いやー、行きの新幹線でTwitter見てて、
相当飯テロ喰らってたからね!
お腹減り過ぎて一気にかき込んじゃったよ笑
しかも15時半だってのに、5組待ちくらい待たされたしね!

ちなみに初じゃじゃ麺でしたけど、個人的には並んでまで食べる程では、って感じですかねー。
(まあシンプルな味なので飽きなさそうですが)

そんなこんなで開演まで1時間を切ってしまったので、急いで会場へ。

今ツアーで一番駅から近い会場。

ここで連絡をとっていたオタク男子と初めましてのご挨拶、少々立ち話をしたところで、
開演30分前となってしまったため、入場する事にした。
(またもや横断幕スルー)

そういえばFC先行は何故か外れたんだよなぁ。

入場する前に薄々気付いていたものの、ホール内に入ると現実を突きつけられた。

『あんまり入ってないかも...』

そういえば、エビ中のライブって過去100公演くらい行ってたものの、
いつも関東、大阪、愛知、福岡の大都市しかほぼ行った事が無く、
いわゆる地方公演というやつは、2019秋冬ツアーの静岡以来2度目だったのだ。
(しかも静岡は結構入っていた記憶)

おそらく1510人キャパの会場に大して、1000人入っていたかどうか...って感じでしたね。
正直ちょっと悔しい、というか色々思うところがある客入りでしたね。
(これは全通したからこそ生まれた感情かも)

でもライブは楽しかったですよ!
なんせジブンアップデートを初披露したので!
普段はライブの記憶なんて吹っ飛んでるんですがね、この曲だけは別でした。
まず歌い出しの風見さんのヒロイン感たるやハンパない!
そして桜木さんがダンスで魅せる魅せる!
この曲は勝手にココノノ曲だって言ってます。ワタシぽーゆの推しなんですけどね笑

あとセトリガチャが感情電車だった!
正直もっと大勢の人々が聴いて欲しい曲ではあったけど、逆にドヤれるので良かったかも笑

そういえばB.B.Bでお馴染みのTシャツ砲、初めて目の前を掠めていったのもこの公演。
(惜しくも斜め後ろの人がゲットした)

終演後、新幹線の時間まで1時間あったので、TwitterのFFさんおすすめのお店で一杯飲んでから帰ろうと思ったのですが、
どうやら満席のようだったので、今回のツアーではおあずけ。
(ももどり駅前食堂というお店)

仕方なく駅の売店で軽食とビールを買って帰りましたとさ。

今回の教訓は、遠征は余裕を持ったスケジュールを!という事でした。
(当たり前すぎる)

しかしまぁよく3ヶ月前の事思い出して書いてるな。
(メモ無し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?