見出し画像

振り返り日記その11

6/17
春ツアー11日目、大阪初日。

普段大阪遠征はほぼ車なのだが、ここ最近ガソリン価格も高騰しているし、何より一人だと車の遠征は割高になる事に気付き始めてしまった。
ただ新幹線はお話しにならないくらい高いし、かといって夜行バスもシンドイし。
という事で間をとって?今回は飛行機で行く事にした。
幸い春先にピーチがセールやってましたし。
なので成田・関空往復で1万5千円でチケットを抑えることができた。
それ以外の諸々の交通費入れても2万ちょっとと考えると、お高めの夜行バスと変わらないくらいの値段で、これはかなりリーズナブル。

ただしネックは帰りの便の時間。
関空発が20時40分という事で、チェックインの事を考えると遅くとも19時40分くらいには関空駅に着いておきたい。
NHK大阪ホールから関空駅まで1時間ちょっとかかる計算だったので、
何事も無ければ18時20分過ぎに会場を出ればまあ間に合うでしょう、という判断になった。

そう、何事も無ければね。(意味深)

そんなことよりまずは初日。
大体安い便は朝イチですよねって事で安定の7時成田発、8時50分関空着。
そんなに早く着いてもやる事ねーよ、と思ったりしましたが、なんせ関空から大阪駅までだいぶ遠いのでそこは杞憂に終わりましたとさ。

この日は福岡のオタクと行動を共にする約束をしていたので、連絡を取り合って大阪駅で落ち合い、昼食を取ろうという事になった。

インデアンカレー。
(帯広じゃなくて大阪の方)
美味い。
まだ時間があるから、ね!

名前には聞いていたが、食べた事が無かったので、ゴリ押ししてお昼はインデアンカレーに付き合ってもらった。
初インデアンカレー、一言で言うと不思議な味。初手は甘さを感じるんだけど、しばらくすると辛味が来る。ジャパニーズカレーとも、もちろんインドカレーとも違う本当に不思議な、そして病みつきになりそうな味でした。

昼食後は各自ホテルにチェックインをしておこう、と言う事になり一旦別れ、15時くらいに会場で合流しようと言う事になった。

という事で、宿で2時間ほど爆睡してから会場で再び福岡のオタクと合流。
そこでこれからエビツアーを譲ってもらうために初対面のFFさんと会うので、付き合って貰えないか、との事。
そのFFさんの名前を聞いてびっくり、広島で飲んだオタクだった笑
まあ特典のために大量にエビツアー積んでるのは知っていましたが笑笑
というわけで、ガー○ーばりにアテンドして差し上げて、無事エビツアーの受け取りも成功。
それどころか、この受け取りの最中に飲み仲間の女子オタクも受け取りに来られて、こんな事ある?ってなりましたね。

その後も新潟で会ったオタクと無事再会の約束も果たせたし、いつメンの方々から初めましての方を紹介してもらったり、
なんか知り合いがめちゃくちゃ増えたなぁって感じられたのが、この大阪公演だった。

ド下手だけどわりと見やすかった。

ライブの記憶はだいぶ経ってるので、もう割と無いんですけど(当たり前)
福岡のオタクがちょうど5列くらい前だったので監視してたら、とても楽しそうだったのでとても微笑ましくなりました笑
ひなた卒業してモチベ下がってたの知ってたので心配してたんですけど、今やしっかりえまちゃんのトリコになっているようで。
あと、セトリガチャはU.B.Uだったんですね、全く記憶に無い笑笑

その後、いつメンやら初めましての方やら色々誘って感想戦。

いつだって最高。

急遽誘ったのに有難い事に10人位集まって頂いて、無事一次会終了。
その後も滞在組5人で3時近くまで飲み歩いていたという...

やっぱ時間気にしないで飲める遠征って最高だな(だなー)

2日目へ続く。
(あれ?横断幕書いたっけな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?