見出し画像

振り返り日記その2

4/21
春ツアー2日目。
TDCも自宅から1時間程度の距離なので例によって自宅でグダグダしてからの参加。
なので、TDC到着も16時過ぎだったかな??

前回の松戸と違って、会場周辺はエビ中ファミリー以外も大勢いるので、
(この日はSixTONESオタクがたくさんいた)
知り合い見つけるのに苦労するかなー、と思いきや、
最初に見かけたエビ中ファミリーが、なんと知り合いのオタク女子だった!

せっかくだからノリで記念撮影した笑
(なんでやねん)

プライバシー保護の為ボカします、
決してにやけ顔を隠す為じゃないのよ

この後もいつメンオタクと会う事が出来て、終演後の飲みの約束も取り付けて一安心。
浮かれ気分だったせいか、横断幕の事はすっかり忘れてて、この公演はスルーしてしまった。
(この時点で横断幕全通の夢、潰える)

相変わらず入場はギリギリマン

この日は席はまずまずで、前方の視界もそんなに悪くなかったのですが、
周りに知り合いのオタクが居なくてちょっとだけ、寂しかった笑
(前回が楽しすぎたので)

さてこの日の記憶も全然無い訳なんですが、めちゃくちゃ心に残ってる出来事があって、
初日で破られた大目玉、
この日のガチャ曲だったさよ基地、
この2曲のブレイクチャレンジがどちらも成功された事、これはけっこう嬉しかった。

コールだったりフリコピだったり、ライブの楽しみ方って人それぞれ。
それこそ楽しみ方って、色々な意見があるのだと思うし、それに異論を唱えるつもりは無いけど、
個人的には、ここぞという時に統率がとれているのがカッコいいな、と思う派なんだよね。

-----------------------------------------------
ここで一つ余談コーナー。
声優新谷良子さんの『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』
という曲がありまして、ライブでやるこの曲が、まさに統率が取れている、所謂飼い慣らされたオタクの極致だと思っています。
(一時期ライブ行っていた過去)
違法アップロードなんで掲載はしませんが某動画サイトで見れるので、興味がある方は是非。
歌詞に合わせてサイリウムが、ピンクからオレンジに変わるシーンが圧巻です。
-----------------------------------------------

磯丸っぽい飲み屋にて
※この日記はプライバシーに配慮しております

そんなこんなでライブも終演、いつものオタク達と飲みに行って解散!となりましたとさ。
(割とあっさりとしているのは、次回への布石)

おめでとう2公演目!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?