見出し画像

秋・冬に購入して良かったモノ


今年の秋冬は暖かい日が多く
育児をしている者からすると
本当に助かってると思っています。

しかし今年はプール熱からインフルエンザ
が猛威を振るい大流行でした。
もし保育園に通っていたら
ほぼ確実に子どもとそれを介しての家族が
インフルエンザに罹患していただろうと
恐ろしい想像をしていました。

ここでプレパパ・ママ情報!

*生後半年ほどは風邪などにはかかりにくい
●生後は生まれ持ってからの母親からの免疫と母乳からの免疫で赤ちゃんは守られている状態です。
⇒うちの子は冬生まれなので、生まれたての冬のシーズンは風邪などにかからずラクでした。しかし免疫が薄れてきている今シーズンの冬は3回ほど熱を出したり、咳や鼻水が止まらなくなってました。

★秋・冬に購入して良かったモノ
●電動鼻吸い器
⇒当初手動鼻吸い(ポンプ式)を使用してましたが、新生児に対してはまだ使えるのかもしれないですが、動くようになってからは、鼻に何か入れるのを凄く嫌がるので手動鼻吸いではほとんど吸い取れません。

うちでは
"ピジョンの電動鼻吸い器"
を購入しました。

◎使用してのポイント
・組み立て簡単
⇒機器部分、チューブ、鼻水をためる部分の3部品の組み立てなので簡単
・使いやすい
⇒ツマミを回すだけの操作性の簡単さ
・衛生面良好
⇒鼻水をためる部分はすぐに水洗いできるので、衛生面も良し

価格が1万円弱ですが、
自力で鼻をかめない2,3歳も使えるので
オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?