見出し画像

曜日感覚

 仕事をしている時分はそのスケジュールを確認して動いていたから曜日感覚というのはあった。
 しかしシフト勤務というのもありきちんと厳密に感覚があったかと言ったらそうではなかったように思う。
 今は家に引きこもっているニートみたいなものだ。
 明日のスケジュールなんかはまあない。
 毎日日曜日みたいなものだから今日が何曜日かは気にならない。
 それでも曜日を気にすることがある。
 週刊漫画雑誌の発売日だ。
 雑誌を買いに行くわけではなくアプリの更新を待っているだけだ。
 あるアプリは更新週だけは無料で読める物がある。
 それを今日は何曜日だから新しいのか出てるななどといって曜日を確認している。
 ホントダメ人間なのは自覚はしている。
 抜け出したいのだがそれも上手くいかず。
 なんでスマホで漫画を読んでいる。
 はぁ(ため息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?